※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

出産祝いでいただく予定の商品、実際に使っている方いますか?巻くのが面倒ではないか、夏に向けてムレないか気になります。実際の使用感を教えてください。

こんにちは。
38週の初マタです。

お友達に出産祝いでこれいただく予定なんですが、実際使ってる方いますか?
他の友達がすごくいい!!と言ってて、気になったので出産祝いにお願いしたのですが…
巻くのが面倒にならないかな??と思って(>_<)

あと四月に出産予定なので、そこから夏に向けて暑くなるしこれすごくムレそうだなと思って…

実際使ってる方、いかがですか??

コメント

あきとも

私の弟嫁ちゃんが、これを母に出産祝いで買ってもらってました✨
新生児から使えるし、布なので、自由に巻けるし、使い終わったら、壁掛けとか後々使えるらしいです✨
あと、横抱き、カンガルーケアで質の良いハイハイが出来るようになるらしいですね( ^ω^ )

• mayu

mayu

そうなんですよーーー
    持ち運びも楽そうだし、いい話いっぱい聞くので気になってます!
    でも実際使ってみると面倒にならないのかな?とかムレたりしないかな?とか色々気になってきて…

弟嫁ちゃまは何月ご出産でしたか?
    良かったら教えてください〜!

• 3月27日
  • あきとも

あきとも

約1週間前に出産しましたよ〜( ^ω^ )今は実家にいて、どこにも出掛けないので、まだ使ってないのですが、
    今回嫁ちゃんは第二子なので、ベビーカー無しでスリングで探していて、後々の事を考えて、ラップ型にしたみたいですよ✨

• 3月27日
  • mayu

mayu

わーーめっちゃ最近ですね!!
    おめでとうございます*\(^o^)/*

うちはベビーカーをエアバギーにするつもりなので、首座るまで一ヶ月検診とかお散歩の時に使いたくて。
    でも普通の抱っこ紐の新生児用インサート?とかもすぐ使わなくなっちゃうし勿体無いなぁと思って…

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月27日
  • あきとも

あきとも

そうですよね。私もスリング系に最初はしようと思ってました(^ ^)
    百貨店などにサンプルがあったみたいですよ〜付けて試してみても良いかも✨

• 3月27日
  • mayu

mayu

サンプルあるところもあるんですね!
    産まれてから見に行けるかな〜💦💦
    とりあえず友達にいただくのは確定してるので、あとは使いこなせるかどうかだけなんですけどね!笑

• 3月27日
  • あきとも

あきとも

嫁ちゃんは巻くだけ〜て簡単に言ってたから、たぶん慣れたら大丈夫じゃないですかね( ^ω^ )

• 3月27日
  • mayu

mayu

がんばります!w

• 3月28日
azu66

友達が使っていて、絶賛していました。でも彼女はお子さんが9月生まれで、使っていたのは春くらいまでですね。

その後は、私が引っ越したので、使っていたかわかりませんが、夏は大人も子どもも暑すぎて使えないと思いますよ(^^;;

• mayu

mayu

やっぱりそうですよねー(>_<)
    一応抱っこ紐も買う予定なので、そっちをメッシュとかにしようかな(。-_-。)
    ありがとうございます!

• 3月27日