※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

ベビーカーで背もたれに寄りかかって座る子どもについての質問です。一定の月齢や年齢で自立して座れるようになるのか、肩ベルトをしているのにもたれかかるのはなぜか気になります。

ベビーカーの質問です!コンビのスゴカルを使っています。
腰が座った頃から背面を1番起こした状態まで起こして座らせてるのですが、いつも背もたれにもたれ掛かって座ってます。
よく見かける1歳〜くらいに見える子達は自分で座ってるように見える(説明下手💦)のですがある月齢や年齢になればベビーカーの上でも座れることに気づいて寄りかからないようになりますか?
寄りかかってて困ることはないのですが、起こした状態で持たれてるといつも何故か身体が斜め横に傾いてていつの間にか眠ったりすると首が横に落ちそうになるというか…いくら真っ直ぐになおしてもダメです。かといって背面を倒しても飽きるのが早くなってグズッたりします😭機嫌は良いのでこまめに直してあげればいいんですけど…
あと、座ってる子達を見ると肩ベルトしてないように見えるのですが肩ベルトしてるからもたれかかってるとかありますか?
(⚠️仮に座っててベルトはしてないという意見があっても、まだ小さいのでもちろんきちんとベルトはしますので批判的なコメントはお控えください🥺)

コメント

km

もう腰はすわっているんですかね??

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨座ってます!

• 7月19日
  • km

km

そうなんですね🤔
    座りにくいとかですかね。

• 7月19日
  • ovo

ovo

乗せ始めは座るのですが走り始めると背もたれに身を任せおもちゃで遊びます😅そのうち周りに興味持ったら嫌という程乗り出しそうになったりしますよね💦

• 7月19日

肩ベルトしないで腰ベルトだけにすると、ベビーカーの上でお座りしますよ。

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨
    やっぱり肩ベルトない方が押さえつけられないから座りやすいですよね!
    転げ落ちないか心配で💦

• 7月19日