※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病と高血圧で管理入院中。帝王切開か誘発分娩が決まらず、子宮口が開いていない状況。先生が決定します。

いつもお世話になってます。

妊娠糖尿病、高血圧症候群で今日から管理入院になりました。
来週中に帝王切開か誘発分娩になります。

今日子宮口の開きを見ましたが、ガチガチで開いてないそうです💦
週明けに決定しますが、帝王切開も誘発分娩もどちらも怖くて仕方がないです。

どちらになる可能性が高いかは、先生が決定するのでしょうか?子宮口ガチガチという事は帝王切開の可能性が高いでしょうか…??

コメント

ゆずママ

私も一人目の時に高血圧で管理入院をしました。私の場合は二日入院して先生の内診をした際に子宮口が1センチ開いていて血圧も安定しているからと誘発分娩をしました。出産終えるまで何度も血圧を測りながらでしたが、血圧も安定していたのでそのまま経膣でいけましたが、血圧が上がっていたら帝王切開になると言われていましたよ❗️

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます❗️
    なるほど〜…血圧や母体の状態で医師がどうするか判断するんですね!
    どっちになるんだろう…
    どっちも緊張してしまいます😭😭

でも❗️赤ちゃんにもうすぐ会えるんだし頑張ります❗️❗️
    ありがとうございます

• 7月19日