※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが遊び方を理解できず、友人の子供が上手に遊ぶのに驚いている。他の方はどんな遊び方をしているでしょうか?

今日で10ヶ月になりました。まだおもちゃや絵本を渡すと舐めたり投げたりするだけで、本来の遊び方が全然できません😓友人の子はもうガチャガチャみたいなおもちゃ(上から自分でボールを入れて、レバー回すとでてくる)を上手に遊べていてビックリしました💦みなさんどんな感じで遊べてますか?💦

コメント

教えてあげました!
積み木?のようなものを同じ型に合わせて入れるおもちゃがあるのですがそれも教えたら見よう見まねでやってました🤔
こうやって遊んでみてー!とお手本を見せてあげたらどうでしょう☺️
でも10ヶ月ごろってなんでも口にしてた気がします笑笑

• まな

まな

見せてあげてるんですがまだできないみたいで🤥たかこさんのお子さんはいつ頃から教えたらマネしてましたか??

• 7月19日

退会ユーザー

1歳くらいでしたよ🤣
    絵本もそのくらいからようやく読むことがわかってきたような気がします!今はめくったり静かに聞いてます☺️

その頃は好きなおもちゃを掴んで振ったり咥えたりして遊んでました😁

• 7月19日
  • まな

まな

そうなんですね!ありがとうございます😊友人の子は色々早くてインスタ見るたび焦ってしまって💦

• 7月19日

退会ユーザー

私も保育園で見る子は歩いているしうちの子にはできないことができてる!って思うときあります🤣
    りゅうちぇるのお子さんうちの子より月齢低いのにもうママとはっきり言ってるとかで😅
    焦りますよね😵親は見守ることしかできませんが…😵

• 7月19日
  • まな

まな

比べちゃいけないと分かっていつつも、つい…ですよね💦育児ってほんと悩みがつきませんね😱

• 7月19日

退会ユーザー

そうなんです😭😭
    ほんと最近になってようやくこっちの言ってることを理解してくれてるのかなって思えるようになりました😵

つきませんよね😵何かできるようになればまた何か悩みが出てきて…
    ハイハイしない…と思って出来たら次は歩かない…と思うみたいに🤣
    親の要望が強くなっていってます笑笑
    心の中に隠しとかないとですね😂笑笑

• 7月19日