※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
妊娠・出産

グルコースチャレンジで再検査がある心配です。食生活の影響も考えられますが、糖分に気をつけることを検討中。同じ経験の方いますか?

50gグルコースチャレンジで140以上再検査のところ
141で再検査になりました、、
先生も笑ってたので大丈夫だとは思いますが
心配です、、
2週間後に75gで再検査がありますが
ぎりぎりでひっかかってなんてことなかったひと
いらっしゃいませんか、、、

多分50gをやった週、旦那さんの実家で
ご飯たくさん食べさせてもらったり
ジュースたくさん出してもらって
のんびりさせてもらったからかなーって
思うんですけど、、

でも29週なのに7kgくらい妊娠前から太ってるので
それもあるかなーなんて、、、

あえて食生活を変えて検査だけ免れても
仕方ないのでそんなに変えるつもりはありませんが
少し糖分気をつけようかなって思います。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

おなじく141で再検査でした!!!
前日の食事が影響してると思います!

再検査のときはわたしは前日の20時以降断食の朝10時検査とかだったのですが、余裕でクリアでした!

なんともないといいですね!

ゆいママ

私なんか182でした💦
里帰りは諦め大学病院へ転院覚悟でいましたが、4日後の再検査では基準値を大幅に下回りクリアしました。

ぽん

私は140ピッタリで引っかかりました(笑)翌週の再検査でなんでもなかったです!
他の方も仰ってように前日の食事が影響してる可能性大ですね!私も前日、結婚記念日で調子乗って食べすぎたのでww

deleted user

私も142で引っかかって再検査になりました😅検査前数日は野菜中心の食べ物にしてみましたが、再検査では引っかからなかったです。