※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

帝王切開で2人目考えています。痛みや痒みがあるので心配です。2人目も痛いですか?

帝王切開のママさーん!

いきなりですが、傷口どうですか?

もう一年半経ちますが、未だに痛かったり痒かったりするときがあり…2人目考えてるんですけど、これをさらに切るのかと想像するとこわくて😂

1人目帝王切開で、2人目も帝王切開だったママさん、やっぱり2人目の方が痛いですか?💦

コメント

おにおん

2人共帝王切開です。
1人目のときは傷口きになりませんでした。
2人目の傷口は痒いです💦

M

二人目最近産みました…
あまり怖がらせてもあれですが…痛さは5倍でした…😭
一人目の時よりも傷の範囲は広くなり、子宮の傷も私は広範囲癒着しており、それを沢山処置したので…傷口の痛さは5倍…
さらにただでさえ二人目以降は後腹が痛いらしいですが、陣痛も何なく帝王切開のため、子宮収縮剤を入れているため、後腹も痛くて…
帝王切開した日の夜は一睡もできず、鎮静剤も効かず…翌日も歩けと言われましたが一回歩いたのみでした…😭
痛くて痛くて辛すぎました

みやこ

わたしも娘達が足に座る時に座る位置が悪いと傷口が引っ張られて痛い時ありますがそれ以外は大丈夫です♡
二人共帝王切開でしたがわたしは1人目の方が断然痛かったです😭
1人目は緊急帝王切開だったからか物凄く痛かった記憶があるので2人目の時はあれ?痛いけどそこまでじゃない😊って思いました!看護師さんが心配するほど元気だったのでわたしは痛み止めも貰ってませんよ💓