※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

一卵性双子妊娠中です!双子ママ三つ子ママに質問です!皆さんのお子さん25週に何グラムありましたか?✨

一卵性双子妊娠中です!
双子ママ三つ子ママに質問です!
皆さんのお子さん25週に何グラムありましたか?✨

コメント

うに

25週の検診で837gと821gでした☺️
ちなみに35週5日の出産で
2230gと2280gで生まれました!

• ニコニコ

ニコニコ

おっきいですね😍私は718gと653gって言われてます!
    ほぼ大差なく産まれてきましたね!!二卵性ですか?

• 7月19日
  • うに

うに

双子のわりには普通の大きさで育ってるねって言われてました☺️
    二卵生です!☺️

• 7月21日

25wで、820gと920gでした!
二卵性です😊

• ニコニコ

ニコニコ

二卵性だと胎盤ちがうからおっきく育つんですね😆❤️

• 7月19日
riri

DDで今週980gと900gでした👶👶

• ニコニコ

ニコニコ

羨ましいです✨

• 7月20日
INA

一卵性双子妊娠中で、ちょうど現在25週です!

私はTTTSを発症し、つい2週間前にレーザー手術をしたばかりなのでかなり体重差があるのですが、、、
750gと1,130gです。
一方の子が大きすぎて、羊水も多くてお腹がパンパンです。。

• ニコニコ

ニコニコ

同じ週数ですね😍
    TTTSどちらで手術されました?🤔
    だいぶ片方のべびちゃんおっきかったんですね🤩羊水は抜かないで様子見ですか?
    質問ばかりすみません💦
    私は稀なMMツインなんですが、へその緒が絡まっているので多分TTTSになっても赤ちゃん取り出すしかないと言われてしまって😱300グラムくらい差が開いたらレザー手術になりましたか?

• 7月20日
  • INA

INA

こんばんは!私は東邦大学医療センターで手術しました。で、そのときに羊水を2リットル抜きましたよ!術後は少しお腹がラクになりましたが、今の時点で羊水ポケットが8センチなので、今まさに、再度羊水を抜くかどうかという選択に迫られています。。(今度は注射器で抜くことになります)

TTTSの確定基準ですが、私の場合はMD双胎なので、幼児の体重差ではなく羊水の差で決まります。「羊水ポケットが片方が2センチ以下、片方が8センチ以上」この条件になった時点でTTTSが確定し、すぐ手術でした。

MMツインということは1絨毛膜1羊膜性双胎ということですよね?膜がない分、へその緒が絡まってしまうのは心配かと思うのですが、TTTSのレーザー手術は問題ないと思いますよ!2人を行き来する胎盤の吻合血管を焼くことはできます。

• 7月20日
  • ニコニコ

ニコニコ

間違えて下に投稿してしまいました💦

• 7月21日
  • INA

INA

おはようございます😃一羊膜だと羊水の差を見ることができないですものね。。そうなると、体重差とか心臓への血流とかの経過を見てお医者様が判断されるんだと思いますよ。お互い頑張りましょう✨
    ご参考までに↓
    https://www.lab.toho-u.ac.jp/med/omori/mficu/patient/fetal/ttts.html

• 7月21日
ニコニコ

私もそうなったらその病院を視野に入れてみたいとおもいます!!
2リットルもたまるんですね😥もう一度ってなるとまた大変ですね、、、
そうなんですね. 知識不足で私は体重差とか赤ちゃんの体調をみていくしかないと言われているので、一卵性でも全然違うんですね💦
そのとおり一絨毛膜一羊膜です!手術できるんですね✨
胎盤が良くなってもへその緒の絡まりで成長ストップしてしまうかも知れませんが、希望を捨てずに頑張りたいと思います!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍