※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばにゃん
子育て・グッズ

搾乳したおっぱいは、常温で最大4時間以内に飲ますことができます。搾乳後すぐの方が好ましいですか?

搾乳したおっぱいって常温で置いておいた分は、何時間以内までなら飲ますことができますか?(´・_・`)搾乳してすぐのものしか飲ませない方がいいですか?

コメント

常温はすぐ飲ませるしかないです。

すぐ飲ませない場合は冷蔵庫に入れるといいですよ(^^)

• しばにゃん

しばにゃん

回答ありがとうございます◡̈*✧
    やっぱりすぐの搾乳の方がいいんですね(´・ω・`)
    母乳の出る量が多すぎて…もったいぶらないで捨ててまた絞ります😊✋

• 3月27日
♡ゆき6/5♡

常温だったらすぐの方がいいと思います!冷蔵庫だったら1日以内、冷凍だったら1ヶ月以内と聞きました( ^ω^ )✨

• しばにゃん

しばにゃん

冷凍だとそんなに長持ちするんですね!でも母乳余るくらい出るんで、搾りたてが1番ですよね😅

• 3月27日
  • ♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

私も出がすごく良かったので張ったら搾乳してました〜^^;
    一応1カ月と聞きましたが、早く使うにこしたことはないと思います(^^)

• 3月27日
わわん

常温ならすぐの場合のみで、捨てないとダメですよー栄養あるので、菌が繁殖しちゃいます( ̄◇ ̄;)

• しばにゃん

しばにゃん

なるほど〜!やっぱり菌の繁殖があるんですね(´・_・`)
    もう早速処分してきます(笑)

• 3月27日
たくあん

私は病院で、搾乳なら口つけなければ6時間は平気って言われましたよー!
冷蔵庫なら半日か一日だったかな??
だから最初は継ぎ足し継ぎ足しで哺乳瓶に搾乳して湯冷ましとかで飲ましてましたよ!

• しばにゃん

しばにゃん

そうなんですね!!!
    やはり冷蔵庫保存が1番ですが、
    6時間ももつなら少し助かる😭

• 3月27日

育児書に常温でも口つけてないなら少しならもつみたいですよー!
いろんな情報があるので何が正解かわかんないですよね💦念のため冷蔵庫にいれといてみては?

• しばにゃん

しばにゃん

どれが本当の情報か確かにわからないですよね(笑)
    余り過敏になり過ぎないように、でもとりあえず冷蔵庫入れておくのがベストそうですね😅

• 3月27日