※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にファミレスの子供メニューを食べさせてもいいか悩んでいます。保育園では兄弟と同じ食事を食べているようで、味の濃さが気になるそうです。

ファミレスとかのお子様うどんとかお子様ランチとかって、1歳1ヶ月の子にもう普通に薄めたりしずに食べさせてもいいんでしょうか??🤭
1歳から保育園に行ってて、保育園では完了食でお兄ちゃんたちと同じの食べてるらしいので、もういいのかな??って思って……
それともやっぱりファミレスとかのは保育園の給食より味が濃く作られているんでしょうか?🥺

コメント

ぽよ

もう親の判断かなと思います。
うちの子は特にアレルギーなくなんでも食べるのでうどんくらいなら一歳過ぎてからあげてます^_^

ぷう

ファミレスのは味が濃いのでお湯で薄めてました。保育園のは栄養計算されてるので完了食でも薄味ですよ。

ももちゃんママ

全然そのままあげちゃってます!一歳過ぎてからお子様ラーメンもマックポテトも食べてます!
周りではあげてたりあげてなかったり…
親次第な感じですね😅

ハル

先日お子様ランチのオムライスとか食べさせましたけどそこまで濃いとは思わなかったですね。薄いとも思わなかったですけど、食べさせました!ウインナーの皮に手こずってなかなか飲み込めてなかったので皮は剥きましたね。毎日外食で濃い味なわけでもないし、気にしてなかったです💦

ららら

一歳すぎたらあげてます。揚げ物とかは衣外したりしてます。うどんは大人のもとりわけてます!大人のの時はつゆはうすめます。
保健所でもOKだよーと言われたので、アレルギーの確認だけして、一口食べてからあげてます!お子様用のはそんなに濃くなかったです。

りん

みなさんコメントありがとうございます!✨まとめての返信ごめんなさい(。>人<)
1歳過ぎたら親の判断、って感じですね🤭🌟💦
給食食べたことないからどんな味の濃さかは分からないけど、よく揚げ物とか出てるから食べ慣れてそうだしそんなに気にしずたまにならあげてみたいと思います✨✨ありがとうございました✨