※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

明日病院に行く予定ですが、子供を連れて行かなければならず、ベビーカーか抱っこ紐で悩んでいます。病院の状況がわからず不安です。預けずに連れて行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

小さい子供がいて産婦人科の受診ってどうされましたか?

今月、1歳になる子がいるのですが妊娠検査薬で陽性反応があったので明日病院に行きます😊
私の親に子供を見ててもらう予定だったのですが、急遽見てもらえなくなり連れて行くしかありません💧

ベビーカーで行こうとは思いますがA型なので場所をとります💧
土曜だし周りに迷惑になってしまうから抱っこ紐がいいですがエコーの時とか困りますよね💧
予約した病院には行ったことはありますがそこで出産した訳じゃないので診察室にベビーカーごと入れる広さかは覚えてません😭

病院に確認の電話をすれば良かったのですが急遽子供も連れてくことになったので確認出来ませんでした…
( プレイルーム?子供が遊べるような部屋はありません)

年子のお子さんがいらっしゃって、預けずに妊婦健診に連れて行った事がある方、
どうしたか教えて頂きたいです🙏

コメント

でっで

抱っこ紐で行って、エコーの時は看護師さんが抱っこしててくれました!

• のあ

のあ

職場の人もそう言ってました!!
    やはりそういうところも多いんですかね!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
riri

私は息子を一時保育に預けて受診していましたが、上の子を連れてきているママさんもよく見かけました。
やはり小さいと大変だと思います💦
産婦人科によりますが、予約していても待ち時間が長いのでまず待つことが大変。
ベビーカーを広げて待てないような狭い病院だったので、皆さん外に畳んで子供だけ連れてきていました。

診察室にベビーカーで入れても、内診室は狭いから結局別室に置いていくことになりませんか?
優しい病院ならエコー中は看護師さんが抱っこしてくれると思いますが、電話が繋がるうちに確認することをオススメします!

• のあ

のあ

確かに内診室は狭かった記憶があります…!
    今日はもう電話が繋がらいので質問させてもらいました🤣
    明日朝イチで確認してみようと思います!

• 7月19日

私の通っているところはサンダルに履き替える為ベビーカーなども玄関口に置く感じで館内では使えません😣
そのため抱っこしてるしかないです😓抱っこ紐などは使ってません!血圧測る時なども抱っこして計測してます😣
エコーのときだけ助産師さんが抱っこしてくれてます(^^)
受付のときに一言言えば預かってくれる病院もあるみたいですよ♪
まだ歩けない子供がいると大変だと思いますが頑張ってください😊

• のあ

のあ

履き替え🤔
    お腹おっきくなったら大変そうですね😅

車で行くのでベビーカーは車に入れておいて抱っこで行こうかなと思います!

• 7月19日
えりんぎ

妊娠おめでとうございます😊✨
妊婦健診じゃなく子宮癌健診ですが、2カ所子どもを連れて行った事あります👶
1カ所は看護師さんが抱っこしててくれました🎶
もう1カ所は離れるとギャン泣きの時期で離れられず、胸の上に乗せながら検査してもらいました😂
割と最近の事です😂
上の子連れて来てる方って結構いますよね?☺️
たぶん大体の所は看護師さんが抱っこしててくれたりするんじゃないかなぁ〜…と思いますが…🤔

• のあ

のあ

ありがとうございます😊
    抱っこしてくれるところも多いんですね!
    胸の上に乗せて検査!
    私はそれでもいいのでそうして欲しいです😏笑
    職場の人もそう言ってくれましたが実際どうなんだろうと不安に思ってましたが安心しました!

• 7月19日
ららら

うちはベビーカーは入り口に置いておく方式で中には入れませんでした。
ので、抱っこでおもちゃ持たせて内診台乗ってます!動いた時娘ビックリしてましたけど、意外といけます笑。
人見知りなので予想してましたが、保健師さんに抱っこしてもらったらギャン泣きでした笑。

• のあ

のあ

ベビーカーを見かけた事があるので入れるとは思うんですが、その方はパパが一緒にいた気がして子供も一緒には中に入ってなくて。
    私も病院が大丈夫なら抱っこにしようと思います😊
    おもちゃ!持っていきます🙌笑
    参考になりました!

• 7月19日
  • ららら

ららら

私もはじめどうしようかすごい悩んでここで聞きました笑!
    一昨日3回目行きましたが、だんだん娘も抱っこ内診台慣れてきましたよ😂

• 7月19日
  • のあ

のあ

抱っこでいいと言われたので結果抱っこで内診室入りました😆
    胸の上でバインバインされて揺れちゃいましたが大丈夫でした笑

• 7月20日