※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
子育て・グッズ

完母で育てている4ヶ月の息子について、ベビー麦茶はいつから始めるべきか、離乳食が始まったら必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。完母で育ててますが、ベビー麦茶はいつから始めるのか、始めた方がいいのか、離乳食が始まったらかなぁ。。完母の場合悩みます。。!教えてください(><)

コメント

はっぱ

離乳食を始める少し前にあげ始めました^_^

マミー

わたしは4ヶ月から麦茶飲ませ始めましたが、離乳食で2回食になった今でもほぼ飲んでくれません😅
夏になるので母乳以外の水分取れるようになってると今後楽かなと勝手に思ってます💡

るこ🧸🍼

私も完母で4カ月の息子がいます🥰
先日初めてベビー麦茶をあげました!
4カ月10日にあたる日です
その次の日に4カ月健診でしたが、麦茶での水分補給は問題ないとのことでしたよ
アルカリイオン水やジュースは虫歯の原因にもなるからあげない方が良いですと言われてました☺️

特に外出先だと、汗かいちゃった時とか、おっぱいと違ってどこでも簡単に水分補給させてあげられるので助かります

最初は不味そうな顔して口から出してましたが、すぐに上手に飲んでくれるようになりました!