※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。縦抱きで拒否されたり、ミルクを飲まなくなったりして困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

とても困ってます…
初めて質問させていただきます。

一つ目は、産まれてからずっと縦抱きで授乳していました
ですがここ1週間縦抱きで飲ませようとすると反り返って拒むように…泣

二つ目は、里帰りが終わり実家から家に帰って夜だけミルクをあげたのですが、その日からミルクを飲まないとおっぱいを吸ってくれなくなりました泣

お昼はおっぱいを吸ってくれるのですが夜寝かせつけようとするとおっぱいを拒みます…

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします…!

コメント

2児ママ🐰

おっぱいの吸い付きはどうですか?奥の方まで吸わせると飲みやすいと聞きましたよ!

ミルクをあげずに何度がくわえさせるように粘ってみるといいかも知れません。すこしてで絞り

• りさち

りさち

回答ありがとうございます!
    おっぱいを口に持って行くだけでギャン泣きしてしまいます…!

今日から諦めずに根気よくくわえさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

おっぱいを軽く絞ると出てくるのでお腹すいてると少し可愛そうですがぐぃとおっぱいに口をつけたらのんでくれてりしましたよ!私の子は😅

• 7月19日
  • りさち

りさち

絞ってから横抱きにしてぐいっといたれたら諦めて吸ってくれました…!!!

• 7月19日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

出にくいとあれなので加えてすぐ出てくるくらいに軽く絞ると良いですねぇ!✩.*˚

• 7月19日
  • りさち

りさち

いい感じです!😭💕
    ありがとうございます!!

• 7月19日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

病院の人に私結構お世話になり😅
    変に知識もらいましたその子その子ですが粘れば基本子供はおなかすいたら我慢しても飲みますので癖つけると良いですよ。お母さんは焦らずです

• 7月19日
  • りさち

りさち

今日は諦めずに加えさせて暴れてなだめての繰り返しで無事勝利しました!😊穏やかな気持ちでいることが大事ですね!

• 7月19日
ちゃんる

うちもある日突然縦抱きダメになりました😭😭
入院中は横抱きがダメで、縦抱きなら飲んでくれたのでそうしてたんですが、、もう一度横向き挑戦したら吸うのうまくなって、横抱きで大丈夫になってました!✨

• りさち

りさち

回答ありがとうございます!
    授乳方法を一度変えてみて練習したほうがいいですかね!?
    飲み方のレパートリー増やして試してみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ちゃんる

ちゃんる

赤ちゃんの成長がすごくて、横で吸えるようになってる〜!って感動しました(笑)
    いろいろ試されるといいと思います✨

• 7月19日
  • りさち

りさち

今試してみたら吸ってくれました😭ちょっと不服そうでしたが…笑

• 7月19日
  • ちゃんる

ちゃんる

縦抱きって新生児の赤ちゃんには不安定で結構苦しい体勢みたいです、吸ってくれてよかったです💓

• 7月19日
  • りさち

りさち

そうなんですね😭!
    いろいろとありがとうございます…!

• 7月19日