※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

深谷市の保育園で、8月入園の結果はいつ通知が来ますか?

深谷市の保育園で、8月入園の結果はいつ通知が来ますか?

コメント

まま

ほかの地域なのでなんともあれですが、8月入園というのは途中入園になりますよね??

私も途中入園で6月に入れたのですが、確か5月中旬に役所からいきなり電話きて、その後に保育料などの書類通知も来ました!
8月入園だとおそらく今週か来週には通知が来るはずだと思います😁

みに

深谷市ですが20日位だった気がします!

途中入園の場合は入れる時は郵送で20日くらいに届いて希望園が全滅の場合はその前に電話連絡がきましたよ!

「希望してる園が今回入所が無理なのですが……〇〇園や〇〇園なら空きがありますがどうされますか?」みたいに!

なので今の時点で電話がきてなければ第3までのどれかに入れてるんだと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

8月以前から途中入園を申し込んでる場合は電話連絡はきませんが…途中入園の最初はそんな感じの流れでした😊

パンダ コバンダ

大阪で8月入園予定で、17日の水曜日に市役所から電話きました。 

もふもふ

さいたま市ですが...
12月入園希望で、11月23日。入園予定日の1週間前に届きました。書類は20日付けだった記憶です。
結局うちは途中入園は落ちてしまって年度始め入園になったのですが、1週間じゃ入園準備ギリギリで困りますよね💦

• もふもふ

もふもふ

電話はなく、封書で郵送でした。

• 7月19日

深谷市ですが、先月7月入園で21日に通知来ました。