※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

出産時に骨折し、誤診で医療費が自費に。保険診療に訂正できるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

出産時に骨折した方、いらっしゃいませんか?

普通分娩時に、骨盤の一部(仙骨関節)を骨折しました。痛くて足が上がらず、ベッドで横向きになることすら出来ない状態でした。大学病院だったので、主治医に何度もお願いしてやっと整形外科の先生に診てもらったのですが、横向きになれないとレントゲンは撮れないとのことで、ぎっくり腰だろうとの診断でした。医療費は当然、全額自費でした。
産後1ヶ月経ってもうまく歩けない為、近所の整形外科に行ったところ、出産時に骨折していたことが判明しました。大学病院での診断は誤診だったことになるのですが、これって正しい診断をしてもらえていたら、本来一部は保険診療だったのでは?!
モヤモヤが消えません。
診断書をとって、自費を一部保険診療に訂正してもらうのは、今からじゃ出来ないのでしょうか?
似たような経験がある方、いらっしゃいませんか?

コメント

まま

今からでもできると思いますよ!
でも出産の時にってゆうのが証明できないと難しいかもです😭
普通横にもなれないなら骨折とか疑うと思いますが😅
大学病院なのに…

ひよこ🐤

大学病院って結構そういうのありますよね💦
うちが医療一家で患者さんの多さと自分が言うことは間違いないという過信しているベテラン医師(もちろんそうでない人もいます)や若い大学上がりの経験不足医師が多いと言っていたのを思い出しました💦
似たような経験じゃなくすいません💦誤診であることに変わりないので大学病院に連絡してみるといいと思います!