※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
雑談・つぶやき

もう出来るかな?と思って、娘と一緒に家の中で初めて宝探しゲームをしま…

もう出来るかな?と思って、娘と一緒に家の中で初めて宝探しゲームをしました😊

アンパンマンたちの人形10体を一室に隠して、娘に見つけてもらうというYouTubeとかでよく見る遊びです😁

リビング、寝室、物置部屋にローテーションで隠して、回数を重ねるごとに難易度を上げてみたりして、娘は楽しそうに何度も「もういっかいするー!」と言って一所懸命に探してました✨

大人も隠し場所を考えるのにワクワクするし、隠し終わったら座って見守りながら、時々ヒントを出してあげるだけでいいので、風邪気味の私にもとても優しい遊びでした😅

雨の日や暑くて外出する気になれないけどヒマなとき、おススメな遊びです✨

コメント

ココ

大きくなったら真似させていただきます💓

  • ゆいまま

    ゆいまま

    一緒に楽しく遊んでみて欲しいです😊

    • 7月19日