※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしいで
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の身長が62cm、体重が7.2kgです。太りすぎかどうか心配しています。見た目は問題ないですが、他のお子さんの身長・体重を知りたいです。

質問です!
今3ヶ月の息子を育ててます!
うちの子は3ヶ月とゆーか6ヶ月ぐらいの大きさがあります!
身長は自分で何となくはかっただけなので正確ではありませんが…

身長:62cm
体重:7.2kg

あります!
これって太りすぎですか?
見た目は全く太りすぎとかいうことはないです。
よければみなさんのお子さんの3ヶ月の時の身長・体重教えて下さい!

コメント

akichin

身長60センチ
体重6920gでした!
全然問題ないですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • せしいで

    せしいで

    本当ですか⁈✨
    最近良く大きいねーって言われて心配でしたσ(^_^;)
    良かったー✨

    • 3月27日
まどりんこ

うちは今3ヶ月半で60センチ、7.9キロでした(^^;;
ちなみに女の子です(^^;;

  • せしいで

    せしいで

    ほぼ同じですねー✨
    おっきいって言われません?
    でも同じ方がいて良かったです(^O^)

    • 3月27日
  • まどりんこ

    まどりんこ

    3ヶ月検診では、母乳だから太り過ぎってことはないんだけど…数字で言えば太り過ぎって言われました(^^;;笑
    大きいって言われますねー(>_<)
    重くて腕が痛いです(^^;;

    • 3月27日
aym

この前、三ヶ月健診で測ってもらって、
身長:60㎝ 体重:6410gでした!
母子手帳みたら標準のど真ん中でしたΣ(꒪ȏ꒪)
全然太りすぎじゃないですよ!
指ちゅぱちゅぱ かわいいですね⊂(^ω^)⊃

  • せしいで

    せしいで

    最近みるみるズッシリしてきて不安になっちゃいましたσ(^_^;)
    4ヶ月健診で怒られないか不安です。

    • 3月27日
けーぶるぐらむ

まだ2ヶ月半ですので、数値はあれなんですが、
年配の方が大きいねーってゆうなら誉め言葉であることも多いらしいですよ😄時代が時代で、栄養不足なことが多かったらしいですから😌

  • せしいで

    せしいで

    褒め言葉なんですねー(^O^)
    そうとらえときます(o^^o)

    • 3月27日
shu--mama*☺︎

最近3ヶ月に入り
60㎝の6.5キロでした!

グラフの真ん中でしたが、
体重少し少ないと指摘されてしまったので
7キロ近い方がやっぱりいいかもですね( ^ω^ )

  • せしいで

    せしいで

    6.5キロで少ないって言われるんですね!
    しかし7キロってズッシリ感凄いですよσ(^_^;)

    • 3月27日
わわん

うち5カ月になる前で、7キロで平均値のど真ん中と言われましたよ。少し大きいですね^ ^身長は、忘れましたがいま授乳中で見えませんが、それも平均値ど真ん中でしたー。

  • せしいで

    せしいで

    5ヶ月で7キロですか…2ヶ月も早く7キロになってます(´・_・`)
    授乳回数減らすべきですかねーσ(^_^;)

    • 3月27日
  • わわん

    わわん

    それは、お母さんがこれこらさらに重く感じそうですね(;^_^A

    痩せて言われるより良いと思いますよ^ ^また、動き出したら痩せると信じて 笑

    • 3月27日