※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはな
子育て・グッズ

ヨーグルトにきなこを混ぜた後、赤くなりました。病院に行くべきでしょうか?

アレルギー症状について教えてください!
先ほど3時のおやつにヨーグルトにきなこを混ぜてあげました。その後、髪の生え際あたりをかきむしり、おでこから赤くなっています。
お腹は赤くなっていないように見えます。

ちなみに、朝はパンがゆにバナナときなこを入れて食べて何も赤くなったりはありませんでした😥

特に嘔吐などもないですが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ひなはな

写真を追加しました。

紅愛

えぇー!心配ですね😣
病院連れてった方がいいと思います!
何もなければそれはそれで安心だし😣

• ひなはな

ひなはな

ありがとうございます!心配です💦

• 7月19日
ウッディ

ヨーグルトは初めてだったんでしょうか?😖
結構赤くなっているので私なら病院つれていきます💦

• ひなはな

ひなはな

ヨーグルトはほぼ毎日たべていて、きなこは今日が初めてでした😥

• 7月19日

念のため行った方がいいと思います💦
この間息子が卵でアレルギーになったときもこんな感じで赤くなり、
最初は行かなくてもいいかな?って思ったんですが、
だんだん痒がって泣き始めたので、病院行きました。着いた頃にはチアノーゼみたいになり、足が真っ赤に腫れした💦

• ひなはな

ひなはな

怖いですね💦今は寝てしまったんですが、起こして連れて行った方がいいですよね?

• 7月19日