※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食で甘いものが苦手で困っています。甘みを消す方法を知りたいです。

もぐもぐ期の離乳食について困ってます。。
にんじん、かぼちゃとか甘いものが大の苦手らしくて全然食べてくれません😓
なにか対策ありませんか?
ストックする時点で甘み消す方法とかあったら助かります…知ってる方教えてください

コメント

枝豆

うちもあまいもの食べませんでしたが、9ヶ月頃から角切りにしてからは食べるようになりました!ただ単に形が苦手だったのか謎ですが…
甘いものはいずれ嫌でも食べるようになると思うので無理してあげなくてもいいと思います😁

• ゆう

ゆう

形とかも関係あるんですか…
    7倍粥とかでもいっぱい食べてくれるとありがたいんですけど少なくて😑

• 7月19日
あめんぼ

娘もさつまいもにかぼちゃ
人参と甘味の強いものが苦手でした。
苦手なものはつかみ食べできるようになってからおやきやハンバーグの中に混ぜてました。
大根やかぶなどほんのり甘いものから慣らしていきました!
今は偏食で甘いお野菜が大好きになりました…(笑)

• ゆう

ゆう

なるほど🤔何かに混ぜたら良いんですね!その方法試して見ます!ありがとうございます🙌🏻

偏食。。それはそれで困りますね🤣

• 7月19日