※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についての相談です。乳首が潰れる問題があり、サイズ変更を考えています。コツやアドバイスがあれば教えてください。

哺乳瓶の乳首について。
完ミです。
哺乳瓶は母乳実感を使っているのですが、最近飲んでいる時にうまく空気が入ってこず、乳首が潰れてしまいます。ちょっと緩めてみたりするのですが、そうするとミルクがこぼれてしまいます。
母乳実感のホームページをみると、吸う力と乳首が合ってないと書いてありました。現在はLサイズを使っていますが、LLサイズにしたほうがいいのでしょうか?LLサイズは9ヶ月頃~となっているのでまだ早いでしょうか??
空気がうまく入る時もあります。
何かコツとかあるのでしょうか??
もしわかる方いたら教えてください。

コメント

まま

うちも全く同じ現象おこります!
しかもMからLに乳首変えてすぐから。
単に空気弁のところがうまくやってくれてないだけだと思います。

うまく空気が入らないときは、ミルク飲んでる時に空気穴の所をぐっと指を突っ込んで奥に押し込めたら改善します。

• まめた2902

まめた2902

ありますか!?やっぱり空気弁が上手く働いてないですよね…。

空気穴のところを哺乳瓶の中に押し込む感じですか??

• 7月19日
  • まま

まま

そうです!哺乳瓶の中に押し込むとそこから空気が入って直ります!
    吸う力じゃなく、乳首が硬いからじゃないかな?と思います

• 7月19日
  • まめた2902

まめた2902

先程ミルク飲む時に試してみたら、うまく空気が入ってきました!ありがとうございます✩.*˚

• 7月19日