※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

出産祝いでマグを考えています。テテオとピジョンのマグセットで迷っています。漏れが少なく洗いやすい方を教えてください。オススメのマグも教えてください。

友達に出産祝いを頂けると言うことで、マグを考えています!

今生後2ヵ月なんですが、テテオのマグセットとピジョンのマグセットで迷っています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

使っている方、漏れが少ない、洗うのが楽なのはどちらですかね?

また、オススメのマグなどありましたら、ぜひ教えて欲しいです!!

テテオです↓↓↓

コメント

ぽんた

ピジョンです↓↓↓

∞まぁみん∞

テテオは漏れませんよ。パーツはストローだと細かくなりますが、専用の洗う棒みたいなスポンジがあれば問題なく洗えますし、めんどくさい時はミルトンなどに浸け置きしておいて茶渋とったりしてましたよ。

• ぽんた

ぽんた

テテオ漏れないんですね(⑉°з°)ありがとうございます。
    なるほど、めんどくさい時は浸け置きなど活用するのもありですね!!

ちなみに、対象がテテオの場合5ヵ月からと書いてあったんですが、いつごろから使いました?

• 3月27日
saoriayu

どちらもつかってます!

ピジョンの哺乳びん使ってますか?マグマグだと乳首使いまわせるので、便利です。3カ月から使わせてますよ!

テテオも哺乳びんの乳首に、変えられますが、乳首慣れしてないと飲みにくそうです

• ぽんた

ぽんた

ピジョンの使用しています!!
    使いまわせるのは便利ですね(^^)

ピジョンは、3ヵ月から使えるから魅力的だなーっと思ったのですが、漏れないかな?って心配で。

漏れはどうですか?

• 3月27日
ジャンジャン🐻

ピジョンは使っていくうちにバックの中で洪水を起こされるので、テテオをおすすめしますヽ(;▽;)ノ

• ぽんた

ぽんた

やっぱり漏れるんですね∑(°口°๑)!!
    テテオは、漏れないが売り文句だったのでほんとかな?って思ったんですが、使い勝手いいんですね!!ありがとうございます!

テテオいつから使用していますか?

• 3月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

テテオのストローを4ヶ月から使ってますよ^_^

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

4ヵ月からストロー練習したんですね( ˊᵕˋ )♡私も早めに挑戦してみたいので、4ヵ月から初めてみようかな!ありがとうございます!!

• 3月27日
玲志-leico-

ストローマグはピジョンは漏れます!
テテオにかえてから漏れません(*゚ー゚*)

ストローマグの上の段階の、コップの練習になるマグも、ピジョンじゃ調節が難しくて失敗ばっかしてましたが、テテオにしてからは一発で飲めてました\(^o^)/

• ぽんた

ぽんた

やはり、ピジョンは漏れるんですね。ありがとうございます(^^)

ピジョンは、3ヵ月から使用できると書いてあって魅力を感じたんですが、テテオはいつから使用していますか?

• 3月27日
  • 玲志-leico-

玲志-leico-

私はピジョンのストローマグが漏れて漏れて困ってて、そこでてテオを見つけてストローマグからなので1歳過ぎてからです!
    完母だったので、ピジョンのストローマグも、離乳食開始して麦茶が飲めるくらいからの使用だったので、スパウト等は使いませんでしたf^_^;)

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

ありがとうございます!!
    漏れて漏れてだと大変でしたよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も完母なので、いつからお茶を飲ませていいのかと悩んでたので、離乳食開始から使ってみたいと思います!

• 3月27日
茗

漏れないのでテテオを使っています。
ただ、ストローになるとパーツが細かいので、洗うのと組み立てがちょっと大変です💦
うちのジィジとバァバは戸惑っていました。笑
私もミルトンに漬けると細かな部分まで殺菌出来ていいかなと思いますよ!
あと、ストローは長く使うので劣化してきますが、そのパーツだけAmazonとかで売っているので、替えられますから、衛生面でも良いですよ♪

• ぽんた

ぽんた

テテオ漏れないですね♡♡
    パーツだけで売ってるのは凄く素敵ですね( *ˊᵕˋ)ノ素敵な情報ありがとうございます!!

ピジョンは3ヵ月から使えると書いてあって魅力を感じたんですが、テテオはいつから使用しましたか?

• 3月27日
  • 茗

5ヶ月の離乳食開始から使いました!
    うちの子はすぐストローまでステップアップ出来ました♪

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

5ヵ月からなんですね!!
    確かに離乳食と一緒に開始いいですね( ˊᵕˋ )

• 3月27日
  • 茗

周りのママさん達が皆さんそうされていたので、私もそうしました。
    離乳食までは基本的に母乳だけで良かったので、お茶とかも必要を感じなかったですし。
    ちなみに、我が家は乳首タイプをすっ飛ばして、すぐスパウトから使いました。笑
    スパウトもすぐ卒業し、ストローになったので、もしかしてストローからしても良かったかな?ともちょっと思いました(^◇^;)

• 3月27日
  • ぽんた

ぽんた

私も今完母なので、どこまでお茶の必要性が分からなくて。

お出かけするようになったら、お茶飲ませる機会が多いのかな?とか勝手に思っていました!

乳首タイプすっ飛ばしたんですね!!凄い(^^)スパウト合うこと合わない子もいますよね!!

ストロータイプだけのこれも悩んでるんですよね。↓↓↓

• 3月27日
Ri.m*♬೨̣̥

3人目にして初めてテテオを使用しました♡
お友達に頂いたんですけど凄くお気に入りです(๑⁼̀д⁼́๑)横にしても漏れません♡

たまぁに圧?でポタポタと垂れる時もありますが大丈夫ですよ♡

• ぽんた

ぽんた

やはりテテオ漏れないんですね(´,,•ω•,,)♡
    カバンの中で洪水は避けたいなーっと思っていたので!!ありがとうございますヽ(●´ε`●)

• 3月28日