※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

友達からの内祝いについて、第二子出産でありがたい物や嬉しい物を教えてください。

内祝についての質問です。
親友といってもいいと思われるほど仲のいい友達から出産祝いで1万いただきました。
その子も現在妊娠中で、第二子です。
せっかくなのでもらって嬉しいものがいいかなと思って考えておりますが、第二子出産でもらってありがたい物や、わざわざ自分で買うほどではないけど貰えると嬉しいものって何がありますか?

コメント

スティンキー

2人目だとある程度ベビー用品は揃ってるかと思いますし現金が1番嬉しいです😁👍🏻

• ちょこ

ちょこ

現金もらって、現金返すのはおかしいですよね?💦
    内祝をお返しするのに仲良いので進物用とかではなくてプレゼントにしようかな〜って思ってるんです^ ^
    分かりにくくてすみません💦

• 7月19日
  • スティンキー

スティンキー

内祝いって事ですか?
    2人目産まれた時のお祝いの事かと思いました😅
    それなら子供用品がいっぱい載ってるカタログギフトかな?🤔私なら好みもあるし選べる方が嬉しいです😊

• 7月19日
  • ちょこ

ちょこ

内祝についての質問です^ ^💦
    カタログギフトいいですね!

• 7月19日
ゆか

ベビー用品はあっても消耗品は有難いので、Sサイズの紙おむつやお尻拭きケースとかですかね?🤔
私は友人同士での出産祝いは返しなしで1万、出産時期近かったら言葉だけ!って取り決めてます☺️
それでも頂いたなら使ってるオムツの少し大きいサイズがおしりふきで返すつもりです!

• ちょこ

ちょこ

オムツやお尻拭きはたしかにいるものですもんね!
    1番いいかもしれませんね^ ^

• 7月19日
しーまま

私は同じような時にお互い内祝いなしにして同額のお祝いのみにしました😊
友達が出産したらお祝い渡して、お互い内祝いなしという感じです💡

• ちょこ

ちょこ

そういう約束をしてないので何かした方がいいと思うんですよね💦

• 7月19日
  • しーまま

しーまま

内祝いって手配するのもそれなりに手間がかかるものなので、私も親友レベルに仲良かった子だからこそ、「また2人目産まれてお祝い渡したあと内祝いとか大変だろうから、今回お互い内祝いなしにしよ〜😊」って私から言いましたよ😁

• 7月19日