※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
妊娠・出産

出産や入院時、預け先がない場合、上の子の世話に困ることがあります。主人は土日休みで育休は取れず、一時保育も早く閉まるため困っています。

出産の時や入院時、両親&義両親に頼れない方って、上の子の預け先はどうしてますか?💦
主人は土日休みですが、転職したばかりで育休や平日休みは取れなさそうです😢
一時保育も、電話で何ヵ所か聞いたところ、16時くらいまでのところが多く...主人に話したら、そんなに早く早退は無理だよ!とのことでした😭
色々事情があり、両親などにも頼れないし、引っ越してきたばっかりで、ママ友もいません😢💦

コメント

YU0123

自治体でファミリーサポート制度やベビーシッターなどありませんか?お金はかかりますが1ヶ月だけは必要経費と思ってお迎えだけでも利用してはどうでしょうか(^^)私もお迎え&1時間ほど調理と掃除してもらったりお願いしていましたが、めちゃくちゃ助かりましたよー!

• Sakura🌸

Sakura🌸

なるほど!
    平日は一時保育+主人が帰ってくるまでファミサポということですね💓
    ファミサポはまだ頼んだことなかったです✨
    市役所に行けば良いのですかね?

• 7月19日
ママリー

お住まいのところにファミリーサポートはありませんか?
条件の合う人を探すのに結構時間がかかるので、今のうちに登録しておくと良いかと思います。

• Sakura🌸

Sakura🌸

ファミサポ探したことなかったです!
    市役所で登録できるんですかね?✨
    探してみます💕

• 7月19日
  • ママリー

ママリー

市役所の中にファミリーサポートセンターがあると思うので、そこでできます。

• 7月19日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます🎵
    ツワリがおさまったら、早速登録してきます★

• 7月19日
Rei

一緒に入院できる産院で出産しましたよ!
昼間は託児室が無料で利用できる産院でしたのでそこで遊んでました!
出産もLDRに子供が入れる所でしたので結果的には旦那が居る時に出産になりましたが、いなければ子供連れて出産するつもりでした!
無痛分娩にして子供の面倒もみれるようにしてましたー

• Rei

Rei

産後は買い物は全てネットスーパーにして宅配の弁当を頼んだり。後は自分で全部やってました。
    両親は飛行機の距離なので、手伝いにも来てもらってません。
    なんとかなりましたよ👍

• 7月19日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

一緒に入院できるの羨ましいです😭💦
    それだったら安心ですよね!
    あいにく近隣の病院は、そういったところがなかったです😱

• 7月19日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

ありがとうございます✨
    産後の対策も考えておきます🎵

• 7月19日