※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

昨日ヘルパンギーナか手足口病と診断されました。食事や水分摂取が困難で、熱は38〜40度。再度病院へ行くべきでしょうか。

昨日ヘルパンギーナか手足口病だと診断されました。
昨日の夕飯までは普通に食事摂れていたのですが、夜中からりんごジュース以外、飲み物含め一切拒否になってしまいました。
喉が痛いんだと思います...
かろうじて、キューピーの瓶のおかゆとゼリーは食べてくれたのですが、朝からトータルで1個ずつなのでかなり少ないです。
点滴などに再度病院へ行った方が良いでしょうか...
喉が痛いことにより食事や水分補給の時になると機嫌が悪いですが、熱に関しては38〜40度を行ったり来たりしてますが元気そうです。

コメント

ジャンジャン🐻

りんごジュースが飲めるなら、食べられなくても水分とれるってことで点滴にはいかないです😃

りんごジュースすら飲めなくなったら行きます😵

• ふー

ふー

返信が遅くなり、すみません😭
    坐薬切れると痛くて一切拒否されますが、なんとか効いてる間は飲んでくれるのでよかったです😭

• 7月20日
みーちゃん

りんごジュースで水分がとれるなら脱水の心配はないので、点滴の必要は無いですよ。

• ふー

ふー

返信遅くなりすみません💦
    そうですよね!よかったです。
    なんとか坐薬効いてる間は飲んでくれるのでよかったです。

• 7月20日
マメ太郎

うちも手足口病になり、ベビーポカリ、アイス、ゼリー以外拒否してましたが大丈夫でしたよ👌☺️
不安だったら、かかりつけ医か小児救急に電話するのも有りだと思います!

• ふー

ふー

返信遅くなりすみません😭
    うちはりんごジュース、ゼリー、キューピーの瓶の5ヶ月のおかゆだけは食べてくれます😅
    今朝念のためかかりつけ医に行ってきました💦
    ありがとうございます!

• 7月20日