※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

結婚したがプロポーズや結婚式がなく、不満感じる。21歳で子持ちで、大切にしてくれる人いるか不安。

1年前に初めての結婚をしましたが、プロポーズはないし結婚式もないし指輪もないしお祝いもないし…結婚ってこんなもんなのか。と思いました。

私みたいな人もいれば、
プロポーズされて指輪を渡されて、結婚式挙げて新婚旅行とか行ってる方もいて、選んだ人を間違えたんだなぁ。と

下手な言葉でもいいし「結婚してください」の一言でもいいし結婚式は挙げなくてもウエディングドレス着て写真だけでも撮りたかったなぁ。

今年21歳で、子持ちで、これから私と子供を大切にしてくれる人はいるんですかね…
また誰かの為にご飯作りたい…

コメント

ぴーちゃ

私も同じ境遇です。22です😂

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    おんなじこと思ったのでコメントしました🙏❤️

    • 7月19日
  • nari

    nari

    なんか寂しいです😭

    • 7月19日
  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    私もそう思いましたー😂💦
    でもまだ20代、、!と思ってこれからの人生まだやれることはあるし頑張ろうー✨と踏ん切りつきました!w 私ポジティブです😳

    • 7月19日
あや

私デキ婚ですが プロポーズなし(旦那は仕方なく結婚)結婚式なし、指輪なし、お祝いなしです。結婚式は挙げなくてもぃいタイプなのですが 写真くらいは撮りたかったです(><)
今は経済DVうけてます。
若干後悔してます。

  • nari

    nari

    やっぱり写真は撮りたいですよね…私も結婚式はいいや〜と思うタイプですが、最近ウエディングドレス着たいなって思うようになりました😭

    • 7月19日
るん

必ず結婚する前に結婚式挙げる、ウエディングドレス着るという
決まりはないので、
結婚して子育てが落ち着いてからって
言う方も居ますしね🥰
21で結婚、出産した私の場合は婚約指輪と結婚指輪、結納はしましたが
プロポーズも結婚式もされてませんよ😊

  • nari

    nari

    友達はみんな結婚指輪して結婚式挙げて幸せそうだからなんか寂しくなっちゃいました😭

    • 7月19日
©︎ha san

絶対出会えます!!
まだ21歳!これからですよー!!!!

  • nari

    nari

    ありがとうございます😭😭

    • 7月19日
しぃ

デキ婚やったのもありますが、私も何にも無しで、結婚したって実感一切ないまま離婚しました( ・᷄ὢ・᷅ )
まだまだ21歳!!全然これからじゃないですか!♡

  • nari

    nari

    おなじですーー!!
    デキ婚で実感無いまま離婚…ほんとに私も気づいたら息子と2人になってた感じです…
    ありがとうございます😭😭

    • 7月19日
  • しぃ

    しぃ

    ドレスくらい着て写真撮りたかったーって思ってましたが今となっては元旦那との写真なんて消してるので、まぁ要らなかったかなとも思ってますが😂

    • 7月19日
  • nari

    nari

    分かります(笑)
    元旦那との写真はもういりません😂

    • 7月19日
  • しぃ

    しぃ

    付き合ってるときに買ってもらった安いペアリング(これを結婚指輪にしよとか言われててこのクズって思ってましたが笑)もこの前掃除したときに即ほかしました笑

    • 7月19日
  • nari

    nari

    このクズは笑いました🤣
    おそろいの物ってないから持って行ける家電や家具は持ってきてやりました(笑)

    • 7月19日
  • しぃ

    しぃ

    2つで1万5000円くらいのやし、私も払ってるしってなって笑
    持って行けるもんは全部持っていかないとですよね!笑

    • 7月19日
  • nari

    nari

    私の元旦那には前妻がいて、その人にはプロポーズして結婚指輪もプレゼントしてるのに私にはないことが何よりも腹立ちました😤

    • 7月19日
  • しぃ

    しぃ

    2人目やしなぁーみたいな感じなんですかね?お前2人目でもこっちは初めてやし!ですよね😠それは腹立ちますよ😠

    • 7月19日
ピクルス

23歳ですが同じですよ🙌
私の場合、授かり婚ってのもありますが💦
結婚式や写真だけでもこれからできますよ🤗
子供が多少大きくなったから結婚式あげる人もいますから☺️
指輪買うっていう話もないかんじですか?🤔💭
私は指輪は今年の冬のボーナスでやっと買います😖
確かにプロポーズに結婚式、新婚旅行は憧れますよね😭
お金かかりますし私はいずれ写真だけ撮って新婚旅行行ければいいな〜くらいに思ってます😓

  • nari

    nari

    先月離婚しました…それが理由ではないですが、もう二度と叶えられないのかもなぁと萎えてきて😂

    • 7月19日
  • ピクルス

    ピクルス

    そうだったんですね💧
    でもまだ21歳✨
    これからまだまだ出会いがありますよ🤗
    結婚式だって新婚旅行だってできます🙌
    指輪だってもちろん🥺
    次は素敵な人と出会えるといいですね☺️
    お子さんがまだ小さくて大変な時期だとは思いますがママ無理しない程度に頑張ってください😌

    • 7月19日
deleted user

19歳の時に初めての結婚しました!


が、プロポーズも指輪もなければ結婚式もなく(笑)


24で再婚しましたが、付き合おうと告白の際



結婚前提で付き合って欲しいと言われ私のアホな条件

🔵毎朝いってきますのちゅー
🔵必ず同じ部屋で寝る!
🔵どんなに眠くても毎日話す時間を作る
🔵来世も来来世も絶対結婚する
🔵浮気したら私にバレる前に神の元へ帰る
🔵付き合ったからには絶対結婚する
🔵私を毎日可愛いといって愛の言葉を囁く

と、バカ丸出しの条件をだしました!再婚だったため私もどこまで受け入れてくれるかためしたところもあります。


絶対約束する!といってくれて付き合い、1ヶ月半後に指輪を買ってくれその足で私の両親に挨拶。


その数日後妊娠発覚。

付き合った記念日だと赤ちゃん産まれてるので、初めてであった日に籍を入れようと決めその年の12月に入籍しました!



その前に

順番は違うし、高級なレストランじゃない。むしろ布団の中だけど俺と結婚してください。


といってくれました!


(たまに旦那にプロポーズまたして!とおねだりしてますが恥ずかしがって全然してくれません(´;ω;`)うぅ)


結婚式ですが赤ちゃん産んで痩せたら結婚パーティーみたいなのやりたいね!と話してます!

痩せる前に毎回妊娠していてのびのびですが(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに今もラブラブです(笑)最初に出した条件もしっかりやり続けてます(笑)

    • 7月19日
  • nari

    nari

    条件読んでて微笑ましくて笑ってしまいました😂

    でも私にもこれから可能性はあるってことですよね😭

    同じ条件だしてみようかな🤔

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が爆睡して起きなくても寝てる私にチューしてから仕事に行くそうです!

    起きて旦那が居なくて電話して

    ちゅーしてない!もう今日頑張れない!○○くん帰ってくるまで私お布団から出れない!

    と電話すると「ちゃんと朝ちゅーしたよ!」と

    じゃあ頑張れる!けど次からは顔つばでべちゃべちゃにしといて!

    という感じです(笑)


    最初の旦那は21さいで2つ違い。
    今の旦那は出会った時33歳現在38歳の10個違いです!

    子供か大人の差なのかな…?

    • 7月19日
  • nari

    nari

    すごいラブラブ🥰うらやましーーーー!!!(笑)
    しかも5人のママってほんとに尊敬します🙇‍♀️

    私は息子とちゅーばっかしてます🤤

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つくづく思いますが…

    小さいうちにちゅっちゅぺろぺろしておいた方がいいです!!

    18で妊娠して19で結婚と出産して産後2ヶ月で元旦那が失踪してしまってるので、長男と頑張ってきました!3歳の時に長女を未婚で出産していて、相手の方は妊娠した!といったらこれまた音信不通w

    本当に見る目ないや私wwwww再婚はもう考えるのやめようwwwww
    となってましたがいい旦那に出逢えたので本当に諦めちゃダメです!

    子供大好き旦那大好きなので生めるだけ生みたいです(●︎´▽︎`●︎)

    • 7月19日
  • nari

    nari

    息子にとって血の繋がってないパパってどうなんだろう…と思ってましたが、諦めなかったから今幸せに暮らしてる方がいてすごく励みになります😭

    私も5きっずままんさんみたいに子供と一緒に幸せになりたい!!!
    諦めずに今は息子と2人で頑張ります😤

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!あと

    夫婦って2人で100になるらしいです!
    だから私が100の完璧な女だったからダメンズばっかり引き当ててしまったんだとポジティブに!

    旦那と出会う前は20ぐらいのダメ女として生きてました!


    シングルマザー、そして若い!と言うだけで世間的な目は冷たい方が多いです。

    なのでしっかりやらなきゃ!ともう昔の私も今のりきママさんも100の完璧女なわけでちょっと気を抜いても、甘えてもいいのです(●︎´▽︎`●︎)💓

    頑張りすぎず頑張ってください!
    真面目に適当に(●︎´▽︎`●︎)

    • 7月19日
  • nari

    nari

    今の私には名言すぎてスクショさせていただきました🙇‍♀️💗
    ありがとうございます😭

    • 7月19日
deleted user

私は20歳でデキ婚、21歳で出産です。
プロポーズは無し、結婚式もなし、お祝いもなし、指輪だけはあります。
結婚式は私がそういうの一切興味ないのと、それに使うお金があるなら子どものために貯めようとお互いがその考えに至ったからしなかったですが…
興味ないとはいえ、息子も生まれたしウエディングドレスくらい着て写真撮りたいなと今は思います😢
私の周りはみんな結婚式あげて、プロポーズもされて…正直そういうの見ると羨ましいな〜って思っちゃいます😂

  • nari

    nari

    ですよね、、ほんとに写真だけは…っておもってしまいます😂

    • 7月19日
ままり

子供が産まれてから式を挙げる人もいますよ〜!
友人はデキ婚で子どもが1歳過ぎたころ式をあげてます😊
また他の子は未婚シングルで子どもが小学校に上がる前に入籍するこになり、写真だけ残してます♪
まだまだこれからですよ😊

ノア

私は6年付き合っている彼と9月に籍を入れる予定でしたが、6月に妊娠確定し、授かり婚となりました。9月に籍はいれますけど、多分婚姻届書いてだすだけで、終わりです🤣結婚式や、新婚旅行は私自身興味が無いので大丈夫ですけど、指輪は6月の誕生日に結婚指輪を買ってもらいました🤣指輪も興味なくて、やっすいやつでお願いしました。笑子供がうまれて落ち着いたら写真くらいは撮るつもりです。まあそんなもんかな〜と思います😂私は24歳です!

  • nari

    nari

    妊娠もそうでしたが、夢とは真逆すぎてどんどん萎えていきます😂😂
    でもちゃんとしてくれる方もいますよね。

    • 7月19日
けい

私は授かり婚ですが、プロポーズはありませんでした!
もちろん、婚約指輪なんてものはありません!
ただ、私は指輪が好きだし、ウエディングドレスも来たかったので、旦那に結婚指輪も欲しいし、ウエディングドレスも着たい!と伝えました。
子供が1歳3ヶ月になった頃、ハワイに行って親族のみで結婚式を挙げました。
年齢は28歳とかでしたよ!
まだ、21歳です。
時間はたっぷりありますよ😊

  • nari

    nari

    まだ夢を見ててもいいんですね😭😭
    もし私を好きになってくれる方がいたら夢を全部伝えようと思います😂

    • 7月19日