※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろ
お出かけ

みたいに動くのですがマンションということもあり走ったりするには公園…

いつもお世話になってます🥰長男が1歳3ヶ月手前で次男がまだ2ヶ月手前なのでお出かけすることがほとんど無く、この前旦那に次男を見ていてもらい長男を公園に連れていっても遊ばずギャン泣きでした😢家の中では歩いたり小走り?みたいに動くのですがマンションということもあり走ったりするには公園の方がいいのですが1歩も動かずひたすら泣いていました…。

次男妊娠中も切迫早産気味で自宅で絶対安静で、少し遠出をしてもずっとベビーカーでした。

公園で遊んで欲しいという気持ちも大きいのですが
動かずにひたすら泣いてたら辞めていた方がいいのでしょうか…?

コメント

shiho

普段と違う場所で緊張して、ママから離れるのが怖かったのではないでしょうか??
娘も初めての公園や人が多いところは私から離れようとしませんが、一周公園を一緒にお散歩したりすると慣れて、ひとりでも歩き回るようになりましたよー!!
娘だけかもしれませんが、、、。

かもめ

泣いているなら無理に連れて行くと公園=怖いと思い苦手になってしまうと思います😣
まずは公園で一緒にしゃぼん玉をしたりボール遊びをしたりと徐々に慣れていけるようにしてみてはどうでしょうか?😇