※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首が座っていない娘を連れて保育園見学に行く方法について相談です。同じ経験の方、どうしましたか?早いでしょうか?

5月に出産し、最近2ヶ月になったばかりの娘がいます。

来年の4月に保育園に入園希望なので見学に行きたいのですがまだ首が座ってないので抱っこひもは使えず、スリングも最近はギュウギュウな感じになってしまい💦ベビーカーは邪魔なのかなぁと思い、、どうやって一緒にいこうか悩んでいます😣😣

まだ首が座ってない時期に見学に行かれた方、どうやって連れていきましたか??
まだ早いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児用のインサートつけて抱っこ紐で行くか…
私も、首がすわるまでは横抱き派なので、横抱き用の抱っこ紐で買い物などは行ってました🌟
手を添えてないと首が怖いので、手はふさがっちゃいますが、抱っこしてるよりは断然楽です🙂

sayu

もし車移動などで移動手段に困らないのであればそのまま抱っこで大丈夫だと思います🙆‍♀️
見学であれば見学者名など書くだけできっと書類もないと思いますしベビーベッドがあったり保育士さんですからその時だけ抱っこしてくれたり代わりに記入してくれたりすると思います!

ぱんた

生後1ヶ月で5カ所程見学に行きました!私もどうやって行ったらいいのか悩みました😅
抱っこ紐があればそれが一番いいと思います、他のお母さん達もみんな抱っこ紐でした。私も持ってはいたのですがインサートが必要なタイプで慣れてなくてうまく付けれなかったので結局抱っこで見学しましたが階段を登り降りするのが怖かったです💦

うー

ベビーカーでも大丈夫だと思いますよ⭐️
0歳児を預けているお家はベビーカーで連れてきているとこもいます😊
保育園の玄関先とかに置いてあります!!