※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

5年前のエールベベクルットNTプレミアムを10000円で購入するのは安全性や負担が心配。皆さんの意見を聞きたいです。

子供が生まれるにあたって、チャイルドシートの購入をしなくてはなんですが、5年前のエールベベクルットNTプレミアムを10000円で譲ってもらえそうなのですが、汚れや見た目の問題ではなく、安全性や古い型で赤ちゃんに負担にならないか少し不安があります。
皆さんどう思いますか?

コメント

ママリ

5年ならよっぽどわたしは問題ないと思います!

• きき

きき

本当ですか😀
    チャイルドシートがどのくらい日々進歩しているのか分からず、余程今のスタンダードと言われているものより作りが悪いと良く無いなと思いまして😅

• 7月19日
きっきー

5年も前のなら私なら使わないです。
経年劣化もあるでしょうし、保管状態がわかりませんが
ダニとかも怖いので。
もう少し出せばランクにこだわらなければ新品買えますし😅

• きき

きき

経年劣化ありますよね...
    ダニなどは考えたこともなかったです。
    少し慎重になってみます!

• 7月19日

以前使ってた方がどれだけ使ってたか分かりませんが、クッションがへたってそうなのでやめておきます( ˊᵕˋ ;)

• きき

きき

クッションがへたる事もありますよね、そうすると安全性に疑問が残りますよね😭
    お子さん2人を5年間乗せていたそうです💦

• 7月19日
HRKMZK💖

5年前は悩みますね😭
セカンドカーとかに乗せる分には気になりませんが、頻繁に使うなら、新しいものを購入するかもしれません😭

新生児から使えるものでも5年前と今では性能も違いますし…首すわってからとかなら気にせず使うと思いますが😊

• きき

きき

メインで使おうと思ってました😅
    やはり性能も違いますよね...
    新生児から使いたいので慎重に考えてみます!

• 7月19日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

うちも2人目が産まれるに当たり、2台目のチャイルドシート買いました🙋🏻
    元々2台あったのですが、片方は貰い物で5.6年前の物、もうひとつは上の子が生まれた時のだったんですが、1年半前なんで…安いものでもいいからと思い新調しました😊

まだ、お時間もあると思うんで、ゆっくりお店も見てみるのもいいかもですね!
    1万円で中古貰うならもう少し出せば新品も買えますしね😊

• 7月19日
  • きき

きき

そうですね!
    まだ時間があるので今売られているチャイルドシートをお店でしっかり見て知識も付けて考えます😄
    なんとなく、綺麗だし1万円だし、と思うとお得かな?と考えが早まりました💦
    ありがとうございます💡

• 7月19日
ママリさんさん

私も5年前くらいのチャイルドシートを友人から譲ってもらう予定で、1万円くらいのお礼を考えてました。
安全性こだわりたいので不安もなくはないですが、新品で買ってももしかしたら不満が出てくるかもしれないし、とりあえず使ってみて危なそうだったり「もっとこんなのが欲しい」と思えばその時は心置きなく買い換えようと思ってますー!
私の感覚では、5年前のものが機能的にすごく劣ってるとは思わないですけどね🐤☀️

• きき

きき

同じですね!!
    5年前になかなかの高級品だったみたいで😅
    使ってみてダメだったら考えるもアリですね!

• 7月19日