※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
家族・旦那

離乳食始まってから義実家に行ったら初ひ孫フィーバーしてる義祖父母に…

離乳食始まってから義実家に行ったら初ひ孫フィーバーしてる義祖父母に勝手になにか食べさせられそう😐💭

何ヶ月のときになに食べさせられた・飲ませられたなど、みなさんの体験談と対策法あったら教えてください😣

コメント

橘♡

1歳誕生日あとにポテチやられました

• はるママ✩

はるママ✩

回答ありがとうございます!
    1歳でポテチははやいですね😳
    塩分とか濃いし…
    確かに1歳なったら色々食べさせられそうで怖いですね💭

• 3月27日
mr.mama

あたしは、息子が1歳1ヶ月の時にお義母さんに
ジンジャーエールとお義母さんが噛み砕いた氷を食べさせられました😱

ほんとありえないです😨

• はるママ✩

はるママ✩

炭酸はやめてほしいですね😣
    そのあとってやっぱり炭酸飲みたいって主張するようになりましたか?
    え、1度口に入れたやつは最悪です😨

• 3月27日
  • mr.mama

mr.mama

ほんとそれです😔まだ赤ちゃん用のジュースしか
    あげてなかったのに、炭酸とか😨

今まだ1歳3ヶ月なので自ら主張することは無いですが、
    その時、嫌な顔や吐き出すとこはなかったので、
    のませようと思えば飲むと思います😨💦…飲ませないですが😅

娘は3歳で試しに飲ませてみたら辛いと嫌がって、
    今4歳ですが炭酸は飲みません😅💦

炭酸好きかどうかはその子によりけりですかね😄

最悪ですよね😢
    普通のご飯とかでも自分が噛んでちぎってあげるので、
    ご飯行った時はほんと気が抜けません😔

• 3月27日
  • はるママ✩

はるママ✩

炭酸って好きな子は大好きになっちゃうし、砂糖の量が多いからなるべくならあげたくないですよね😣

噛んであげるなんてありえないですね😨
    自分がそんなことされたらもう会わせないです😨

• 3月27日
みめり

赤ちゃんの時は側にいて勝手にあげないように見ていましたが、この前2歳の子にひいおばあちゃんが飴玉を勝手に食べさせていました。喉に詰まっていたらと思うとほんと怖いです>_<棒付きの飴でさえほとんど食べさせていなかったのに…。よりによってなんでそんな危ない物食べさせるんだと思いました(>_<)
勝手に食べさせられないように側にいるのがいいですよ!

• はるママ✩

はるママ✩

飴玉はこわいですね!😳
    お菓子とかって親のタイミングであげたいのに勝手にあげられると嫌ですよね😭
    一言聞いてくれたらいいのにって思います😣
    なるべくはいるんですが、義祖父母とかが子供抱っこしてて一緒に遊んでるな〜と思って気付いたらいない!ってことあるんでこれからますます怖いです(>_<)
    これから暖かくなったら勝手に外に散歩とか行かれそうです…

• 3月27日
  • みめり

みめり

目の届かないところに連れて行かれるのは困りますよね(>_<)
    食べさせていいものを持参して何かあげたそうならコレをあげてって言うのもいいと思います!

• 3月27日
  • はるママ✩

はるママ✩

しかも旦那の実家は暖房ファンヒーターだけでリビングを1歩でれば寒いのにリビングじゃないとこに連れてったりするんでやめてほしいです😣
    生後1ヶ月にとき傷にオロナイン塗られそうなったりしたのでほんとこわいです…。
    今度行くのは離乳食始まって1ヶ月後くらいなので食べれるお菓子とかないのでちゃんと離乳食で何を何時にどのくらいしか食べさせてないって説明しときます😭

• 3月27日
メル☆

うちはお菓子やジュースは実家や義実家に行った時だけの特別ってことで1歳過ぎたらある程度は許しています。普段、家ではあげません。
ですが、ひぃおばぁちゃんにキャラメルをあげようとされた時、ひぃおじいちゃんに固い部分とはいえ餅をあげようとされた時は怒りました。
万が一のどにつまったらどうしてくれるんだ!
目を離してはいけませんよ(^^;;
あげないで欲しいものはちゃんと伝えておきましょ(^^)

• はるママ✩

はるママ✩

義祖父母に怒ったんですか?
    だとしたらすごいです(>_<)
    義祖父母だから私なら怒れないです😢
    でも子供を守ってあげるためにも目はなるべく離さないようにします!

• 3月27日
  • メル☆

メル☆

あげないでください!のどに詰まるので!とキツめ口調で注意しました。

• 3月27日
  • はるママ✩

はるママ✩

きつめに言えるなんて素晴らしいです😣✨
    会いに行ったときあげてもいいものを事前に話すとかして対策とります😣

• 3月27日