※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義実家での滞在について相談です。日帰りで何をすべきか、義母との関係や子供のことなど気になるようです。面倒な提案があった場合の対処も悩んでいます。

義実家に半日くらい自分と夫と子供と行った時なにしますか??
お昼たべるだけとかですか??

義母が今度来たら、公園行こうねーだったり、3駅くらい先にある川行こうねーっとか言うので正直滞在時間長くなるし、面倒だなって思います~!!
川まで車で行くにしろ、わざわざ電車で行くか、私達が家よっておくり向かいとかあるしー💦1日コースになるなって感じです。

個人的に夫と子供とで公園行ってお弁当は楽しいけど、、、義母、義父と行っても一人の子供に対してそんな大勢大人いらないし、義母と一緒にお弁当食べても楽しくないしって感じです。どうせ義母、夫が楽しんでるだけだし!

それだったら、まだ一緒に買い物、ご飯行って、孫の服買ってあげて欲しいです。いつも全然買ってくれないし~。

冷たいようだけど、夫と子供とだけで義実家行かれるのは何食べさせるか分からない家庭だから絶対いやです!!家も汚いしー

皆さん日帰りで行ったら何していますか??
また、もし面倒な発言されたら行きますか??
いつも夫に◯◯行く?とか連絡してくるので、夫に断りずらいです。私にちょくせつ行ってくれたら、勝手に断ったりできるんだけど、、、

コメント

ママリ

義父が散歩連れて行ってたり
犬飼ってるので犬の散歩ついでにみんなで行って近くの公園で遊んだり、家で遊んだりしてます☺️

• ひまり

ひまり

やはりそんな感じですよねー!

• 4月27日
ママリ

お昼食べて、あとは義両親が子どもと遊んで私と夫は側でまったりしてる感じです〜

行っても正直暇ですけど、子ども見てくれるから楽ではあるし
親孝行も必要だなと思ってるので行ってますね。
面倒な発言はイラっとくるけどなんとか流します笑
許せない発言されたらもう行かないかもです!

お金を使うところに行ってほしいなら、旦那さんから提案してもらったらどうでしょうか?

• ひまり

ひまり

やはり大人は暇ですよねー!!面倒な発言流すの分かります。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

もーほんと金を出して口出さない、が1番良いですよね🤭✨
自分がおばあちゃんになったら絶対そうする。

冷たいとおっしゃってますが、そんな事情があるなら単にひまりさんは母親として自分のいない間もお子様をしっかり守ろうとしている素敵なお母さんだと思います☺️

例えばアンパンマンミュージアムとか連れてって欲しいですよね🤣

連絡がこっちにこないのは困るね🥺💦旦那様に必ず共有して、とお願いするか家族LINEグループを作ってしまうのも手ですね。

• ひまり

ひまり

そのように言って頂けて凄く嬉しいです!!本当にお金は出して、口出さない!分かります。私も今は娘だけだからいいけど、将来男の子産まれて結婚したら、絶対お金だして嫁さんには迷惑かけたくありません~!!

• 4月27日