※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家族・旦那

義母からGWに帰省するように言われ、自分たちが行くのは億劫で疲れたと感じている。予定が詰まっているため無理かもしれない。夫にも相談したい。

愚痴です。
転勤族で3人子供がいます。

GW義実家に帰省したくなくて、連絡もきてなかったので放置してました。

義母から連絡がきて、gwどうするか?自分は行くのが億劫だから来て欲しいとストレートにラインがきました。荷物を用意するのものも子供のお世話をするのも私だし夫は年末、自分の友達と飲み会ばかり毎年毎年気を遣うの心底疲れました。

なんだか「自分たちが行くのは億劫」というひと言でもう頑張りたくなくなったし、もういい嫁キャンペーン終わっていいですよね。ていうか年末年始会ったし。

今年のGWの平日は学校も幼稚園も習い事もあるし予定も入れてしまっているので無理ですって送ってしまうか迷ってます。
もう結婚して10年、夫に言えよって思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「すみません!こちらも習い事や用事等あるので、今年は各々過ごしましょう!」と送ります😂
お互い億劫だから仕方ないですよね😌笑

• はなびだま

はなびだま

間違いないです。お互いに億劫なのでやっぱり行くの辞めます😌

• 4月26日