※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子の偏食で栄養不足や成長に不安がありますか?

息子の偏食が酷く、

朝 パンのみ(ごはんは食べない)
昼 ごはんかうどん、そうめんのみ(たまにおかず)
夜 ごはん、納豆、枝豆、ポテト、親と同じおかず少し

最近はずっとこんな感じです😓
野菜をあげても食べてくれないしおかずも気に入らないと一口で終わります
何とかあげようとしてもそっぽを向いて口を開けてくれません😭
酷い日には一日で朝のパンと夜はポテトしか食べない日もあります
体重は9.6キロで全体的に細めです
こんな食事を続けて栄養面は大丈夫なのでしょうか?
ちゃんと大きくなりますか?

コメント

くらげ

うちからしたらむしろよく食べてる方じゃないかなって感じです😓
うちは離乳食開始からずっと食べなくて、今も一日でとうもろこし5粒とか、ぶどう2個とかそんな日も週の半分くらいあります。それでもなぜかなんとか曲線にはおさまってます。相談に行っても、グラフに入ってるならその量でもとりあえずいいって言われます!

• いちご

いちご

ほんとですか!
    まだ食べてる方だったんですね😭
    周りの子達見てるとごはんにしっかり野菜とお肉まで食べてるみたいだったから不安でした😓
    ちなみに、フォローアップミルクとかってあげてますか?

• 7月19日
  • くらげ

くらげ

あげてません!1歳で卒乳してそれきりです!

• 7月19日
  • いちご

いちご

やっぱりあげてないですよね
    うちも迷ったけどもういいかなってやめてて、でもこんな食べないならあげたほうがいいのか気になってたので安心しました😳

• 7月20日
kst..m

うちのお兄ちゃん達も納豆ご飯しかたべないときとかありました(T_T)
🏫や保育園では野菜とかもちゃんと食べてても🏘️でたべないこともよくあるので昼ちゃんと食べてるからいいやー、全くたべないわけでないからいいっかって開きなおってます(笑)
決まったものしか食べたくない時期ってあると思いますし、大きくなれば食べるようなりますよ😳

• いちご

いちご

そうなんですね!
    保育園行き始めたらお昼だけでも食べてくれる分気が楽になりますよね!
    うちは来年から預ける予定なのでそれまではなんとか何かしら食べさせるしかなさそうです😅
    時間が経てばそのうち食べるようになりますよね🥺👌🏻

• 7月19日