※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

ご主人に文句を言う人は同じだけご主人に感謝もしてるんだよね?よく専業…

ご主人に文句を言う人は同じだけご主人に感謝もしてるんだよね?
よく専業主婦の年収は300万とか言うけど、育児と家事って仕事なのかな?仮に300万として、お給料がもらえるだけの働きしてる主婦ってどのくらいいる?w
私は夫が潔癖症だから家はどの部屋も常に綺麗で清潔だけど、炊事は一応バランス考えて子どものために作ってるものの、所詮素人だからお金がもらえるほどのものは作れてないし、洗濯は自動で洗濯機がやってくれるし、子どもが寝てるときは横に転がって携帯触ってるし…
1日500円ももらえないなwww

仕事と家事育児を同等に考えてる人の家事育児がどの程度すごいのか見てみたい╰(✿´⌣`✿)╯♡
その仕事ぶり(家事育児)を第三者が時給(1時間ずっと働き通しだとしたら)いくらに設定してくれるのか(*´艸`*)

ご主人が働いてる奥さんなら、ご主人はきっと定年まで家族のために頑張って働いてくれる。
愚痴や嫌味な発言もあるかもしれないけど、簡単に辞めたりできないし、家族を養う責任からは家族から逃げるような人(離婚)じゃないと逃げられない。
私や私の子どもたちは私が養ってるけど、夫が働いてる限り、いつでも養ってもらえるだろうし、なろうと思えば私は専業主婦になれる。

夫より良い大学を出て、大手企業に(まだ10年未満だけど)勤めて役職がつき、夫より稼いでいても、逃げ道のある私と60歳まで逃げ道のない私の仕事が同等だとは思えないから、夫には感謝の気持ちが消えることがない。

夫に感謝してるから夫に文句も言える。
夫も私に感謝してくれてるから、文句ばかり言われるし、ケンカも多いけど、2人で解決できる。

それが夫婦だと思うから、私と夫は対等なんだろうな╰(✿´⌣`✿)╯♡

浮気、借金、暴力、姑から何日も軟禁されていびられたり色々あったけど、毎日笑顔で暮らせて暮らせるのは夫婦だけじゃなくて子どもがいることも大きい。
私が許せないと思った夫の行動も、夫が謝れば息子は『なんで悪かったか説明しなさい』と言って反省させてくれる。
『もうしちゃダメだよ?次したらポイだからね?』と3歳の息子が言ってくれるから許せる(●´人`●)

我が家の平和で平穏な生活は家族みんなで作ってるんだな💟

息子の次の誕生日は育休中だしディズニーや料亭じゃなくてママが料亭のごはんを再現して作ってあげようか!和食のフルコースは難しそうでママにはかなりハードル高いけどww

コメント