※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

江戸川区の認可保育園で親の都合で休みの日も預かってもらっている方いますか?区立か私立か気になります。通院等で会社休む際、子供を保育園に預けることができるか知りたいです。

江戸川区の認可保育園で休みだけど親の都合で保育園預かってもらってるって人いますか?区立と私立どちらですか?例えば自分の通院とかで会社休んで子供は保育園に→今日は通院なので何かあれば会社じゃなくて携帯に連絡下さい!で通用する感じです。通ってる園が仕事以外で登園は絶対NGって感じなのでどこもそんな感じなのか気になりました。

コメント

まぁちゃん

江戸川区よりの葛飾区民です。
幼稚園で働いており、以前は保育士してました。

区立と言うのは公立の保育園という解釈で合っていますか??

通院でさえ、登園が出来ないのはおかしいですね…

休みだけど保育園に預けられるというのは
お母さんが仕事休みだけど、預けられるかってことですか?

もし、一時的であれば児童館等でファミサポさんを頼んでみるというのはいかがでしょう?😃
ベビーシッターより安いと言っていましたし、ファミサポさんを受け入れている保護者も多いですよ^^*
育児経験豊富な方々なはずですので安心できるのと、認可保育園探すよりは時間や手続きの手間も省けると思います!

江戸川区です。
仕事休みでも預けてます。連絡帳に緊急の連絡は携帯にお願いします。と書きますが、仕事が休みとかはわざわざ書きません😅
表向きはおやが休みならお休みしてください、とはなってますが、特に先生に聞かれる事もないです。私立です。