※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

生後32日目の赤ちゃんが授乳に苦労しています。授乳時のコツや、枕の臭いに関する相談です。

生後32日目なのですが、一昨日1ヶ月検診で3時間ほどかかり、お腹が空いて泣き出してしまったのですが、授乳室に授乳クッションがなく、なしでおっぱいをあげました。

ですが、なしでの授乳をした事がなく飲んでる最中も身体をくねくねされて嫌がってるのか離してしまったり、唸って飲んでました😰

言葉では難しいと思いますが、コツとかありますか?💦

後、違う質問なんですが、枕って使われてますか?
使ってる枕を定期的には洗ってるのですが、今臭いを嗅いだらすごい生乾きの様な何とも言えない臭いがして湿ってて😭

コメント

はこ

クッションがない時は足を組んであげてました😅
骨盤が歪むからあまり足は組まない方がいいんですけどね💦

2ヶ月くらいでクッションもヘタってきたので徐々に使わなくなりました。
でも、あった方が楽だと思います😅

• うい

うい

コメントありがとうござます😊お恥ずかしい話、足を組むのが苦手で😭夜寝てる時もあげようとしてあっクッションリビングだ!って時たまにあって😔無しで出来るようになりたいんですけど難しいですよね😭

• 7月19日
はじめてのママリ

授乳室にクッションが置いてある施設は中々、見かけませんね💦

椅子の時は、足を組んで赤ちゃんのお尻?腰?辺りを膝に置いて、高さを出してました💡
腕だけの力で支えるのは辛いし、安定しなかったので😢

• うい

うい

コメントありがとうござます😊産院だからあってもよくない?と思ってしまいました😱
    一昨日腕がつりそうだったし、まず、子供がこの体勢辛くない?首大丈夫?ってなってしまって💦でも、痛かったり辛かったら泣くよね?って思いながら授乳してました😅

• 7月19日
ミク

私は自分のバックやリュックをクッション代わりに使ってます✨

枕は使ってないです!
頭の形も変じゃないのでタオルひいてるくらいです!

• うい

うい

コメントありがとうござます😊リュックいいですね!足を組むのが苦手なので今度やってみます!
    うちも、頭は大きいですが形はいい方だと思います💦今、枕無しでも寝てくれてるのでタオルにしてみます!

• 7月19日
めたぼれおん

外出時の授乳室には授乳クッションないので、私もどうしようかなぁと思いましたが、足組んだり、授乳室に置いてある椅子の肘置きに赤ちゃんの頭を置いたりして高さ出すようにしてます(あっ、横抱きであげてます)😂

• うい

うい

肘に頭が来るようにしてあげたんですけど、頭と首大丈夫?って思ってしまって😂毎回授乳クッションも横向きじゃなくてほぼ仰向けで飲む子なので😅

• 7月19日