※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初産婦で、足の浮腫がひどいです。ヨガやマッサージをしているけど、天気が悪いとさらにひどくなります。同じ経験の方いますか?

明日で37週の初産婦です。

最近足の浮腫がひどいです💦
ヨガをしたりマッサージをしてますし、わりと便通もいい方なのですが、日によってすごくパンパンになります💦
特に今日は天気が悪く、曇っていたり雨がすごく降っているので、足がすごい浮腫んでます😣
同じ境遇の方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私も明日から37週です!同じく足が浮腫んで浮腫んで... 運動しなきゃと思ってウォーキングしてたんですけど、次の日パンパンになるんで嫌になりました😫喉が乾くので水分も多めにとってしまいがちですしね😭

着圧ソックスを履いたら少しは改善されましたが、1番効くのはやっぱりマッサージですね!

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて安心しました😭
    着圧ソックスも辛いですよね😭
    喉もすぐ乾きますよね💦💦

    マッサージ続けてがんばります!!
    ありがとうございます☺️

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に足に形ってつくんだなぁ〜と。笑 すねのほうボッコボコです😭頑張りましょうねー!!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    形つきますよね!!笑
    御座の跡とかテーブルの角にしばらく当たってたらテーブルの跡とか……
    跡つきまくりです😂
    同じ8月10日予定日ですか??
    お互い出産がんばりましょうね☺️💓

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    びっくりしました!笑
    ちょっと面白くてわざと形つけてみたり、、笑
    そーです!8/10です☺️✨
    あと少しですね〜、、ドキドキです💓

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!😆笑
    指でめっちゃ押したりしますよね笑
    予定日一緒なんですね☺️💓💓
    ドキドキ💓
    楽しみな反面少し不安ですが、お互いかわいい息子ちゃんを産みましょうね♪

    • 7月19日