※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななさん
妊娠・出産

生後1週間の赤ちゃんがミルクを飲まず、増量が少ない状況で悩んでいます。出生体重に戻ったものの、1回の摂取量が20-60で、増加も少ないです。飲まないと増えないため、困っています。

完ミの方で、生後1週間経つけどミルク量が増えない、量を飲まない赤ちゃんいますか?
普通の大きさで産まれたのですが、ミルク量を飲んでくれず、やっと出生体重になりました。1回20-60です。
1日増加も少なく悩んでいます。
ミルクを飲まないから増えるわけもないのですが、どんなに頑張っても飲みません泣

コメント

hana

生後1週間ならそんなものだと思います😊
私は退院時も出生体重超えてなかったです😂これから増えると思います!

  • ななさん

    ななさん

    ミルク量を飲んでくれないのですが大丈夫ですかね😔

    • 7月19日
  • hana

    hana

    たくさん時間かけてもだめですか?😫
    もう退院はされたのでしょうか?

    • 7月19日
  • ななさん

    ななさん

    退院してます。
    時間をかけても、ある程度飲むと哺乳瓶を口でペッってします😔

    • 7月19日
みつママ

うちの子生後1週間のとき
酷い時では10ってこともありました (T . T)
次のミルクまでの時間を短くすれば問題ないと助産師さんに言われましたよ(o^^o)

  • ななさん

    ななさん

    まなさんのお子さんは
    いまは体重増加どうですか??

    • 7月19日
  • みつママ

    みつママ

    ごめんなさい、
    普通にコメント欄に書いちゃいました (T . T)

    • 7月19日
めるく

まだ入院中ですが、うちの子も乳もミルクも飲んでくれなくて心配でした。1人目が食いつき良かったので余計に💦飲む時の体勢って色々変えたりしていますか?普通に横抱きであげると飲まなくて、今日縦抱きなら食いつきいいよ!って助産師さんに教えてもらってあげたら、飲んでくれました!😊後、ミルクの間隔を少し短く2時間おきとかにしてみました!

  • ななさん

    ななさん

    体勢など変えたり、立ったり
    ゆらゆらしたり、上の子の時もミルク量が少なく成長曲線から外れてたので、あらゆることはやってます!
    個性なのかな、、、😔

    • 7月19日
  • めるく

    めるく

    まだ産まれたばかりですし、これからだと思いますよ!助産師さんにもそう言われました😊

    • 7月19日
みつママ

2835gで産まれて
生後2週間のとき3076でした。
1ヶ月健診のときには4000弱になってました!

  • ななさん

    ななさん

    うちは2846gなので、同じくらいですね😃
    生後2週間くらいのときはどのくらいのミルク量でしたか??

    • 7月19日
  • みつママ

    みつママ


    2週目のときは
    440〜510の間で
    2週後半になってやっと
    600くらい飲んでくれるようになりました(o^^o)

    • 7月19日
  • ななさん

    ななさん

    ありがとうございます😊
    頑張ります😭

    • 7月19日