※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

子育て支援で引っ越し時にお金をもらえるかどうか、確認したいです。

お金が貰える方法ってなにがありますか?
雇用保険、児童手当などは貰ってます。
それ以外で働かずにです。
子育て支援で引っ越したりする時にお金もらえるって言うのをネットで見たんですけどほんとですか?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

引っ越しするからってお金はもらえないと思います。💦
田舎に引っ越しだったら、もらえるかもですが。💦

ママリ

場所によってはもらえるみたいですね!
引っ越ししたい市のホームページなど見てみてはどうですか?☺︎

もっち

子育て世帯の誘致に力を入れている自治体に引っ越した場合は、その自治体で決められている金額をもらえることはあるんじゃないですかね?

ゆき

すごい過疎の地域とかだと住む場所を無料で提供してくれるとか、引っ越しの支援金が出るとか…

あとは移住した先で農業や林業に従事すると、収入が安定するまでの1年間くらい補助金が出るところもありますが…

働かずに引っ越すだけでお金もらえるならみんな住民票だけ移動するんじゃないですか?😅

私の地域(田舎)では引っ越してくると助成金?もらえることがありますよ!
色々条件はありますが。。

引っ越し先の役所HPを見てみるといいと思います😄

たま

住んでる市によって様々な手当てがついたりしますよ!なので引越し先をそれ優先で決めたらいいと思います。