※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

授乳中の食事について、疲れや睡眠不足で手軽な食事やお菓子ばかり食べてしまい、母乳の出が悪くなってしまったと相談がありました。良い食べ物のアドバイスを求めています。

授乳中の食事どうされてますか?
慣れない育児でやっぱり寝れなかったり疲れちゃって食べるのが後回し💧手軽に食べられるものばっかり食べたりお菓子食べちゃったり最悪です🤦🏻‍♀️
おかげで入院中よりも母乳の出も悪くなってしまいました(;^ω^)
何か良い食べ物とかあったら教えていただきたいです!

コメント

りょう(23)

授乳中なのであまりバランスよく食べれないですよね😅
私はこんにゃくゼリーや普通の果物入りのゼリー、スーパーで買った野菜など食べてました😅
あとは上の子達が残したご飯とか旦那が残したものの残り物をつまんでるくらいでした😅
そのせいか母乳はすぐ辞めることになってしまったのでやっぱりちゃんと食べるのが一番授乳期はいいです😭

  • ☺︎

    ☺︎

    はい〜眠気が勝ってしまって(笑)
    やっぱりバランスよく食べるのが1番ですよね🥺

    • 7月19日
きい

私はネットスーパー利用していたので、ネットスーパーでお惣菜買って食べたりしてましたよ🥰✨
根菜食べると、母乳の出もよくなりました!あとは母乳のためにひたすら水分摂ってました!!💪

  • ☺︎

    ☺︎

    ネットスーパー良いですね!
    根菜ですね!意識してみます☹️
    なるほど!ありがとうございます!!

    • 7月19日
みい

おもちをよく食べてました!
深いお皿に水入れてその中におもちいれてレンジでチンです!
きな粉かけて食べたりしてました!

  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!!
    ちなみに太ったりしませんでした…?

    • 7月19日
ママリ

授乳中は目の前にあるものなんでも食べてましたよ😂
お菓子、ジュース、辛いものとか、、笑
でもがっつり母乳出てたので
味はわかりませんが大丈夫ですよー😂🙌

  • ☺︎

    ☺︎

    やっぱりそうなりますよね(笑)
    ストレスとかで止まらないです😹

    • 7月19日