※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
妊娠・出産

産後の尿漏れがひどく、骨盤矯正を考えています。骨盤矯正で尿漏れが改善するか知りたいです。経験がある方、教えてください。

恥ずかしながら、産後の尿漏れが酷いです(>_<)
ふとした時にチョロチョロと出てしまい、悪露もほぼ止まって落ち着いたというのに大きめナプキンを手離せません。
元々産後の骨盤矯正をやりたいとは思ってたのですが、骨盤矯正したら尿漏れも落ち着くのでしょうか…?
また、こうしたら尿漏れがなくなった、という経験があれば教えていただきたいです。

コメント

sm

うちの旦那が言うには腹式呼吸がいいそうです!
理学療法士してます!
仰向けで寝て胸とお腹に手をおいて鼻から3秒息を吸って口から7秒かけて吐きます!!
その時にお腹が膨らむように息を吸うそうです!
胸に置いたてが上下に動かないように!との事でした!

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます(*^^*)
    昼間だとゆっくり出来なそうなので、早速寝る前に実践してみます!

• 7月19日
hana

わたしは肛門もしめるようにお尻をキュッと閉じるのを繰り返して治しました!
お尻や骨盤の引き締めにも効果的みたいですし簡単なのでやってみてください😊

• とかげママ

とかげママ

料理中や子どもあやしながらいつでもできそうですね!意識して締めてみます(p`・Д・´q)

• 7月19日
二人娘

ひとりめを産んだ病院では、産後は排尿の際に途中で尿を止める練習を指導されました!
効果ありましたよー!
妊娠中に緩んだ筋肉を鍛える必要があるようです(^^)

• とかげママ

とかげママ

トイレに座ると気が抜けてそのままだーっと出てしまいます💦でも直したいので頑張ります!(p`・ω・´q)

• 7月19日