※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お金・保険

3月に帝王切開で息子を出産し、57,600円を支払ったが返金された。書類に息子と自分の分があり、正確な支給額が不明。同様の経験の方いますか?

3月に緊急の帝王切開で息子を出産しました。
私の入院費などは出産一時金以内で収まり、残金の返金までありました。
息子は帝王切開だと入院扱いになるらしく息子の分だ限度額認定を使い57,600円の支払いをしました。
5月には子供医療無償化により支払いした57,600円が返金されてきました。

これで終わりと思っていたところ。
限度額認定の返金と書かれた紙が届き役所に持っていき、入るお金があるのならと申請をしたのですが
その紙に私の分の57,600円と息子の分の57,600円が書かれていて
正確な支給額がわからないままだったのですが、同じように返金された方居ますか?
一人分の57,600だけ返金されました?
それとも二人分でしたか?

コメント

YーRーS

ちかさんの分は57600円を超えた金額が戻ってくるのではないでしょうか😄

  • ちか

    ちか

    そう考えると子供の分はどうゆうことになるんですかね(^^;

    • 7月19日
  • YーRーS

    YーRーS

    お子さまの分は精算されて0円になっていませんでしたか?
    そもそもなのですが退院時にお子さまの限度額認定証が間に合ってることが不思議なのですが入院が長期に渡りましたか?

    • 7月19日
  • ちか

    ちか

    入院が14日あって入院中に旦那さんにとってきてもらったらいいよーって言われて役所で申請したらすぐ交付されたらしいです(^^;

    • 7月19日
  • ちか

    ちか

    子供の分も57,600円となってました(^^;

    • 7月19日
  • YーRーS

    YーRーS


    国保なんですね😄医療費が世帯合算で再計算され超えた部分が戻ってくるようになってます。

    • 7月19日
  • ちか

    ちか

    受けた時には国保でした(^^;

    • 7月19日