※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服装についてアドバイスください。同じ月齢の赤ちゃんは足をカバーしていますか?オムツから下が出ていると冷えますか?

夏の赤ちゃんの服装についてアドバイスください😊
涼しい夜はクーラー入れずに窓を開けて、肌着一枚で寝ています。足で蹴り飛ばしてしまうので、スリーパーかバスタオルを細く折ってお腹の上にかけてます。スリーパーはひとつしか持ってないので日替わりです!
暑いときはクーラーで25〜27度になるように自動設定して、同じような服装で寝かせています。冷えすぎてるなと思うときはふかふかの布団を追加してお腹のあたり〜足元にかかるように乗せています。気づいたら蹴飛ばしてますが…

今日、YouTubeで生後1ヶ月の子育て動画を見ていると、皆さん足はタオルで包んだり、足まで隠れるコンビ肌着を着せていることに気がつきました😥

同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てている方、足はカバーしてますか?うちのようにオムツから下丸出しだと、冷えてしまいますか??

コメント

赤ちゃんの背中を触って温かければ大丈夫です。冷たかったら掛け物で調整してあげると良いと思います。夏の赤ちゃんって肌着だけで良いですよ😊

1ヶ月の子を育ててます。
私も肌着1枚で寝かせてます!
暑そうだなと思ったら短肌着、肌寒いかなと思ったら長肌着で使い分けてます。

寝る時、足はカバーしてません。
どうせ蹴っちゃうからと思い、タオルをお腹のあたりにだけ掛けてます。
同じですね😀

お腹のあたりに細く折ったタオルを1枚かけて、足のあたり用にもう1枚タオルを用意して、気づいた時に足のあたりだけタオルを掛け直すっていう日もあります💡

時間が経つとやっぱりタオルは蹴飛ばされて足丸出しで寝てますけどね笑