※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
妊娠・出産

妊婦健診で浮腫が➖➕になりました。➕になったらお薬や対処が必要ですか?

この前の妊婦健診で、初めて浮腫が➖➕に丸がついてしまいました。
もし➕に丸がついた場合、どうなるんですか?
お薬とか飲むんですか?

コメント

とかげママ

一人目、二人目共に臨月は象の足のようにパンパンで、+でした。
一人目の時は何も言われずただ丸を付けられてました。二人目の時も「浮腫みはあるけど血圧は低いし問題ないけどまぁ寝るときは足を高くしてね」としか言われませんでした。
血圧が高いと妊娠高血圧症候群の心配があると思いますが、何も言われてなければ妊婦の浮腫み自体はよくあるのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います😊

• 食べた分だけ太る体が憎い

そうなのですね!
    初めて浮腫に➕つきそうなので焦りました。
    お医者さんには、まだ大丈夫。と言われたので悪化しないように塩分控えたいと思います

• 7月19日
jasmine

ずーっと+に丸ついてますが体重が急激に増えてるとか高血圧とかじゃない限り様子見です。

• 食べた分だけ太る体が憎い

お医者さんには、まだ大丈夫と言われたので様子見ですかね😣
    妊婦さんは浮腫ますよね、、

• 7月19日