※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで食事を拒否するかもしれない。食べやすいものは何がいいでしょうか?病院帰りにプリンや野菜ジュレ、イオン飲料を買った。

娘が突然の高熱で先程病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました。

これから喉の痛みで食事を拒否するようになると言われたのですが、そんな中でも食べさせやすいものとはなんでしょうか?😣

とりあえず病院の帰りにプリンと、野菜ジュレと、イオン飲料買ってきました💡😣

コメント

さかな

ついこないだ子供がヘルパンギーナになりました!
やはり喉がかなり痛かったらしくご飯はまともに食べれませんでした。。

なので ゼリーやプリンを主にあげて 調子がいい時にはうどんは食べれてましたよ!

早く治るといいですね😭

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    やはり喉はかなり痛むのですね😭😭

うどんは消化にも良さそうですね、参考にさせて頂きます☺️💡

ちなみに何日で治りましたか?!😭

• 7月19日
  • さかな

さかな

高熱を出して 次の日に発疹が出て そこから2日で治りましたよ!
    うちの子はそこまで発疹ひどくなかったので 3日目には元気に遊んでます😂
    喉が痛かった期間は2日間ぐらいですかね!

• 7月19日
  • ys

ys

次の日に発疹でたりするのですね😭
    今日は思ったより食べられたかなと思っていましたが、明日にひどくなってきたら怖いです😭

熱も下がらず嘔吐もしてしまい可哀想で見てられませんが、うちも3日目には元気になることを祈ります😢

色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
  • さかな

さかな

人によって症状も変わると思うので 様子みてあげたほうがいいですね😭
    お子さんが早く治りますように🙏

• 7月20日
るんるん

にゃうめんはたべやすかったです!あと納豆、豆腐です😊
バナナはしみるので絶対やめてあげてください😭

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    えっ!!!バナナしみるんですね😳💡💦柑橘系でもないのでしみないイメージでうっかりあげるところでした😱💦
    にゅうめん、納豆、豆腐、普段から好きなのであげてみます😆💡

• 7月19日
  • るんるん

るんるん

私がこの間、子供からヘルパンギーナ をもらい自ら体験しました😂
    それはそれは最悪でした 笑
    私も知らずにバナナあげてたんですけど一口食べると嫌な顔をして食べなくなりました💦私自身ヘルパンギーナでバナナを食べたらもうたべたことを後悔するほど痛かったです😭
    ななかさんもうつらないように気をつけてくださいね😭

• 7月19日
  • ys

ys

ママさんにもうつってしまったのですね😱💦💦
    それを聞いて早速マスクや手洗いで予防強化しました😣💡

夜ご飯ににゅうめん食べてくれました☺️にゅうめんは全然平気そうでしたが、、大好きなトマトを食べたいと言うので、しみるかもなーと思いつつ恐る恐るあげたら、食べた途端吐き出しそこからしばらく大泣きしました😭やはりよっぽど痛いのですね😢可哀想なことしてしまいました😭

はい、私もうつらないように気をつけます!色々ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日