※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
お金・保険

光明池の母子医療センターの出産費用についてお聞きしたいです。入院費用が高額で驚いています。明細は出ていますか?

光明池にある母子医療センターの出産費用についておききしたいです。
先日ベルランド総合病院で出産し
子供の事で転移したのですが、
親の入院費ってどれくらいかかりましたか??

今は子供の通院の為通ってるのですが
こないだ窓口で料金の事を訪ねると私だけで18万ほど…と言われビックリしてます😭
出産したわけでもなく個室でもなく大部屋のカーテンで仕切られてる部屋だったので
ほぼ食費くらいだけだろうと思い食費に入院日数4日の金額だと思ってたのですが…😭💦💦💦
薬なども処方してもらってません!!

何にいくらかかってるんだ!!って感じなのですが
明細とか出ましたか??

コメント

ちゃ

母子医療センターで出産しました。正常分娩が55万〜なんで、公立病院ですが決して安くないです。支払時に費用明細をもらえますよ、

• トロロ

トロロ

正常分娩が55万からって言うのは冊子にも載っていたのでわかってるのですが
    分娩は別の病院でしているので入院費で18万って高いな…と思ったのです。
    費用明細はもらえるんですね!

• 7月19日
  • ちゃ

ちゃ

母子医療センターでお産の前の出産ですが、個人クリニックでお産してから私だけ別の病院に搬送されました。2日だけの入院でしたが、15万以上かかりました。保険診療でがっつり処置や検査しましたが、高くて驚きました。

搬送されると、色々とお金かかるようです。

明細見て納得できたらいいですね。

• 7月19日