※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
その他の疑問

初めての事だったので疑問に思い質問させていただきます😓みなさんどう思…

初めての事だったので疑問に思い質問させていただきます😓みなさんどう思いますか??

門の横にインターホンが付いていて、大体宅配便屋さんとか新聞屋さんとか知らない人や他人はそっちのインターホンを押します。鳴らしても出なかったら帰ります。
門を入ると玄関ドアの横にインターホンがあります。身内や知り合いは大体そっちのインターホンを使うか門横のインターホンを押してから入ってきてまた玄関横インターホンを押します。
門横はピンポンが二回鳴りインターホン画面で見えるようになっていて、玄関横はピンポンが一回で画面は付かないのでどっちを使ったかはすぐ分かります。
先ほど、門横インターホンが鳴り授乳中だったので出るか迷ってたら玄関横インターホンが鳴ったので明日から夏休みになる長女が学校終わってもう帰ってきたのかと思い開けたら郵便屋さんでした。
え、、?少し呆然としていたら横柄な態度で荷物を渡されて二度目のえ、、?😅
パジャマで出てしまったのもあり早く家の中に入りたくてその場は何も言わず何もなく終わったのですが
顔見知りの宅配便屋さんですら勝手に門を開けて玄関横のインターホンを押した事がないのに、初見の郵便屋さん。
非常識な気がするんですけど、これってよくある事でしょうか??
玄関横はインターホン画面が付かない(というか無い)事もありやはり身内や知り合いが使うべきものだと思うのですが。。。
こんな事初めてで、授乳中だったのもあり余計にイラついてしまいました💧
辛口も甘口も受け付けております。色んな方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。
ちなみに家は埼玉寄りの東京で田舎ってわけではないです。

コメント

初めて行くお宅の家の入り口にチャイムがあったら、
まずそれを鳴らしますかね!
それで、応答があれば玄関のチャイムへ進んで鳴らすとおもいます。
入り口のチャイムで応答が無かったら、帰ります!

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます😊
    玄関横インターホン押す=勝手に敷地内に入ったって事になるので私もmaさんと同じ行動を取ります💦
    ですが一般的ではないようなので驚きです..!💦

• 7月19日

退会ユーザー

同じことされたら、私も主さんと同じ気持ちになると思います!

• 7月19日
  • 3娘まま

3娘まま

同じ方がいて安心しました😅♫

• 7月19日

門のインターホンを鳴らして出なかったら、玄関のインターホンへ進むと思います。
玄関にもあると気付かなかったら門だけで「あー、不在だなぁ」って終わるけど、玄関横にあるのに気付いたら、それが身内や知り合い用?だとかは分からないから入って来てしまう場合もあるのかなーと思いました。

• 3娘まま

3娘まま

身内や知り合い用というか、玄関横=敷地内に勝手に入ってきたって事になるのでおのずと他人は押さないものだと思っていました😓
    入ってきて押す人もいるんだなと思っておいた方が良いのですね...!

• 7月19日

退会ユーザー

門にあるのを気付いてないとか??←うちがそうで、インターホンがあるのは門だけですが そのインターホンに気付かず門から勝手に入って来る配達業者さん居ます( ̄▽ ̄;)そしてドアをノックするという…。
    気付いていてもいなくても、インターホンがあれば外でも中でも押しちゃうかなーと思います。

• 7月19日
  • 3娘まま

3娘まま

今のところ門横のインターホン押さずに玄関横だけ押された事はないので気づかないってのはないはず...です😵というか今日の人は門横押してからの玄関横だったので、こっちが何も反応してないのに門開けて入ってくるか普通!?って感じでした(;´Д`A
    門から勝手に入ってきてドアノックされる事あるんですね💦びっくりしますね😓

• 7月19日

退会ユーザー

なるほど…門の横押して反応なかったら諦めて欲しいですね(>_<)

うちの場合、インターホンがない!ドア叩こう!って思っちゃうんでしょうかね??(T_T)インターホンのちょい前に車が停まっているので余計気付きにくいのかもしれませんが…さすがにクレーム言おうかと思いました。。

↑こういう方も居るので、案外門の中に入る事に抵抗?がない配達業者さんも居るかもです。

• 7月19日
  • 3娘まま

3娘まま

そうなんです😫母に話したらなぜか私よりキレてたんですが笑、そのまま刺されちゃう事もありうるからねって言われて。そこまで考えてなかったけど確かにこのご時世そんな事があってもおかしくないよなって思ったらやっぱりモニターも付いてるし門横のインターホンまでにしてほしいなと思いました😓
    インターホンないわけないんだからちゃんと探せよ!って感じですね( ;´Д`)感覚は人それぞれですねー、、😓

• 7月19日
ちまこーい

たまにインターホンのあとにドアノックしてくる人がいるので、そんな感じな人かなと思うぐらいです😃

• 3娘まま

3娘まま

玄関横インターホン押す=敷地内に勝手に入ってきたって事になるのでドアノックも私的にはありえないです、、😱ですがそんな事もあるって事ですよね💦人によるんでしょうね💦

• 7月19日
すぬたろ

そういう家にあったことがないのでよくわかりませんが、玄関横のインターホンは身内が使うべきって感覚はどうかなーと思いました😂💭
私からしたらどっちにもインターホンあるんだし、そんなの知らんがな!って正直なりますw
とりあえず門横のインターホン鳴らすと思いますが、どっちにもついてるんだから、どっちでもいいんだよね?っていう解釈です(´・ω・`)

• 3娘まま

3娘まま

身内が使うべきというか、玄関横のインターホンを押す=敷地内に勝手に入ってきてるって事なのでおのずと身内や友人のみになるもんだと思っていました💧門を勝手に開けて入ってくるってどうなのかなと💧ですが人によって考え方は色々ですね、、(><)

• 7月19日
  • すぬたろ

すぬたろ

門があるからそう思われるのだと思います😫💭
    私の前の実家は門はありませんが、駐車場を少し進んだ先に玄関がありそこにインターホンがあったので普通に入ってこないとインターホン押せませんし、そんな家の造りで育った私からすると門あるんだからそこから先は敷地内!っていう感覚はなかったです😂

• 7月19日
  • 3娘まま

3娘まま

なるほど..!確かにそうですね..!一応門はロックされているので(手動で外からも開けれますが..)門から先は敷地内!自分ち!って自分の中で線引きされてます😓💦

• 7月19日