※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で満足しているか心配です。授乳中に十分飲んでいるか不安で、周りの人が羨ましいと感じています。母乳の出方や授乳中の音についても疑問があります。

母乳でないー。
夜は眠すぎるのか3時間おきで起きて授乳するけど
日中から寝るまではおっぱい足りないのか
2時間経つ前にないてしまう。
飲ませるけどごくごく音はしないしでてるのか謎だし。
すぐおっぱい張らないし溜まってる感じがしない、、、
三時間開かないとパンパンにならない笑
しかも最初の2分くらいでゴクゴク飲んでる音が聞こえなくなってしまう笑
授乳終わったあと乳首絞ればでてくるんですが笑
母乳パッドなんか必要ないくらい笑笑
周りの人は母乳パッド必要ってかんじで
羨ましい、、、
水分もとってるしご飯もたべてるし!!
どうやったら母乳でるの😖😖
完母の方って授乳してる時最後までゴクゴク音きこえるんですか?!

コメント

うんぴ

自分も乳は3、4時間開かないとい全然張らないです💦
しかもごくごくという音もしないことが多いです…。
が、ごくごく音がしてなくてもたまに息子が口から乳首出したらポタポタ出てきてたり手で絞ったらジワーとは出てきてるので出てないことはないんかな?て感じです。
友達から聞いた話では、友達の通ってた産婦人科の先生から母乳飲んで1時間くらい経って泣くんだったら母乳足りてるってことよ!て言われたみたいです。
まだ生後間もなかったら赤ちゃんによっては3、4時間経つ前に起きてお乳欲しがる子もいるみたいですよ!
今のうちに頻回授乳してたらどんどんお乳出てくるはず!
安定ふるまではしんどいけど頻回授乳頑張ってれば2、3ヶ月なった時にはしっかりお乳出てくるよ。て母乳ケアしてくれてる助産師さんに言われました😊

• みん

みん

おんなじですね😖
    そうなんです!授乳し終わって絞るとじわじわでてきるので出ないわけではないんですけど😭
    え!!たりてるんですか?!
    泣いてるのは他の原因があるってことですかね?🤔

頻回授乳するしかないんですね🥺🍼

• 7月19日
Chura

差し乳なんだと思いますよ🤗
私は差し乳で完母です☺︎
3時間あけると少しパンパンになる程度ですよ✨
ゴクゴク音も最初の2分ぐらいも同じです!
搾乳しても40しかとれません!
母乳パッドも必要ないんじゃないかってぐらいです(*´ο`*)
溜め乳の方はすぐおっぱいパンパンになるし、母乳パッドもびちゃびちゃ、搾乳もたくさん取れるそうです👶⭐️

• Chura

Chura

差し乳は赤ちゃんに吸われると出るらしいです(∩´∀`∩)💕

• 7月19日
  • みん

みん

差し乳ってなんですかってコメントしようとしてました追加ありがとうございます🤣💓
    私も搾乳したら、60くらいしかとれなくて!
    ミルクは100飲むのに絶対たりてないおもってました😭
    その場合授乳ってどのくらいの時間してますか?🙄

• 7月19日
  • Chura

Chura

60搾乳とれるなら絶対ミルク足さなくても量出てると思いますよ(*´ο`*)
    それでも泣いてくるならきっと上手に飲めてないんだと思います!😩
    基本7分1クールです!
    夜間おっぱいパンパンでたくさん飲んで欲しい時は5分2クールです!片乳で寝てしまうので😂
    昼間とか完全に起きている時は10分1クールの時もあります💕

• 7月19日
  • みん

みん

そうなんですね!
    退院して2週間後くらいに助産師さんきてくれてこのくらいだと120㎖はのまないといけないんだけどねー。とかいわれてえ、一回の授乳で120なんて絶対出てないと思ってミルクたしたりしてました!😳
    しかも授乳時間左右で30分くらいしてます😅😅

• 7月19日
ちゃそ

毎回授乳前に20分程おっぱいマッサージしてましたよ。
タオルがベチョベチョになるくらいまで絞っていました。
刺激を与えれば出ると思います。

• みん

みん

タオルがベチョベチョになるまで絞ったらでなくなりそうなんですけど大丈夫ですかね😂
    夜中もやってましたか?!😖

• 7月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

夜中もやっていました😂
    眠くてめっちゃ辛かったです。
    最初は出が良くなるまででいいと思います!

べちゃべちゃは4ヶ月くらいでした(笑)
    この時期までやり過ぎると多く作られ過ぎちゃって乳腺炎になっていました😂😂

• 7月19日
  • みん

みん

めちゃくちゃ辛いですね😖
    泣く前におきてってかんじですか?😭

ですぎたら乳腺炎にもなりやすくなりますよね!
    でもでないのよりでたほうがいいとかなともおもっちゃいます😣

• 7月19日
うんぴ

周りの子に聞いてもすぐ欲しがる子は飲んで1、2時間したらまた乳欲しがる子いるみたいです!
よく飲んで体重順調なら大丈夫だと思います!
うちの場合はちゃんと増えてたり増え方がイマイチだったりバラついてますが…。
同じように心配してた出産ほぼ同時期の子は2ヶ月ちょっとで体重かなり増えてて順調だったらしくそれまでは不安でミルクを足したりしてましたが、助産師さんに母乳だけでいきましょう!と言われてました!1日の体重の増えも目安になるかと思います!

• みん

みん

なるほど🤔
    体重気になりますよね😖
    でも見た目もむちむちしてきてるから大丈夫なんだと思います笑
    ミルク足してるからってのもありますが、、、😅
    ぱんぱんさん
    来週1ヶ月検診なので聞いてみます!

• 7月19日