※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

3人目の妊娠でお腹が早く出ているか、大きさが1人目や2人目より大きいか気になります。経済的にマタニティ服を買わずに過ごしていたが、今回は早めにお腹が膨らんでいるため、マタニティ服が必要そうです。同じ経験の方の様子を知りたいです。

3人目妊娠経験のある方にお伺いしたいです!

お腹が出るの早かったですか??
また、大きさも1人目、2人目と比べて大きかったですか?

今3人目を妊娠しております😊
1人目、2人目はお腹が出るのも遅く、アジャスターベルトを使えば出産まで手持ちの服で過ごせました✨

マタニティ服を購入しなくて良かったので、経済的だ〜♪なんて思っていましたが、年子という事もあるのか、今回お腹がすでに膨らみ始めています…。

つわりで体重は3キロ減りましたが、赤ちゃんを守るために脂肪がお腹に移動しているのかお腹だけふっくらw

ジーンズを履くと少し窮屈に感じるためワンピースの毎日です。

確実にマタニティ服のお世話になりそうで…

同じような先輩ママさんいましたら、様子を教えて欲しいです😂

コメント

twins♡mama

もう15wすでにマタニティ服です💦パンツもマタニティ用じゃないとお腹デカすぎて無理です(笑)
1週間ごとにどんどんでかくなってきます😅多分双子っていうのもあると思いますが、実際この時期は単体妊娠と子宮の大きさは変わらないといわれてます😅

• たろー

たろー

コメントありがとうございます‼️

やっぱりマタニティ服必要になるんですね🙆‍♀️✨
    今回も手持ちの服でなんとかしようと企んでおりましたが、冬服は買い足さないと越冬できなさそうです😂

• 7月19日
みゆ

3人目が1番お腹大きくなるの早いです😂
まだ29週なのに上の子の臨月の時腹囲に後7センチというところまで迫っております😱💦

• たろー

たろー

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!?
    お腹膨らみ始めるの早いなぁ…。気のせいかな❓
    なんて考えてましたが、気のせいじゃなさそうです😂
    今回は、冬でも使えそうなマタニティ用のパンツ買うことにします…‼️

• 7月19日
may

三人目が一番大きかったです!

• たろー

たろー

やっぱりどんどんお腹出やすくなっちゃうんですね💦
    1人目と2人目は腹囲も85cmくらいで余裕がありましたが、今回は膨らみ始めるのがかなり早くて驚きました😆💕

• 7月19日
ELMON

私も3人目妊娠中で10週に入った頃から急にお腹が出て来てビックリしてます😵💦
もともとついてた脂肪もあるので余計に感じるのかもしれませんが😂

• たろー

たろー

コメントありがとうございます‼️

わー😍週数同じですね✨
    同じく、9週後半あたりからあれ?出てきた?と感じました💦
    寝るとそうでもないので、妊娠に伴い、脂肪がお腹に移動しているようですが、あまりの早さに自分でも驚いています😓

• 7月19日
ryrmama

お腹でるのも大きさも3人目が1番でした😂
けど体重は次男が1番大きかったです!✨
私も体重はきをつけていて4キロしか増えなかったのでそのせいかもですが💦
次男が大きくて大変だったためトラウマで(笑)

• たろー

たろー

私の場合小柄なせいもあるのか、2人とも約2650gの38wで腹囲も85cmとほぼ同じで産まれてきました‼️
    普通に安定期過ぎてもジーンズが履けていましたが、今回はすでに窮屈で…💦
    早めにマタニティパンツ買いに行きます✨

• 7月19日