※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

朝方の赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをいただけますか?朝方の添い乳が続いており、虫歯や身体への影響が心配です。

8ヶ月の赤ちゃんの朝方の寝かしつけについて

いつもお世話になっております。
8ヶ月、完母の娘がいます。
お風呂、母乳飲ませてから寝かしつけの絵本を読み
20時頃添い寝で寝かしつけをしています。
夜中、2回ほど起きるのですが、
1回目はベッドの上で抱っこで母乳を飲ませ
ベッドに寝かせると、そのまま寝てくれます。

問題は2回目なのですが
大体4時頃、授乳後同じようにベッドに寝かせても
寝てくれなく、目をこすりながら
なにか囁いています。
眠そうなので、その後添い乳をしています。

そのまま私が寝てしまうと
ずっと乳首をくわえているのかは分かりませんが
7時頃目を覚ますと乳首を放して寝ていたり、
私が起きた事で起きて、また乳首を咥えたり?

朝方の添い乳ってどうなのでしょうか
そろそろ歯も生えてくる頃なので虫歯も心配で…
朝方の3時間程度でも、横向きで動けないのは
私の身体にも支障があり、辛いです…

朝方の寝かしつけについて
アドバイス等いただけると助かります…!

コメント

まっちゃん☆♪

夜はお乳はあげてません( ´∀`)
朝方起きるときはお乳はあげず、自分達のベッドに連れていって布団のをかけて、子供の上に腕を置いて少し重みをあげてしばらくしてるといつも間にか寝てます(^-^)

重みがあって、安心するのかなぁと思います❗

  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    腕をのせるんですね!
    あまり体重をかけないように、やってみます!

    ありがとうございます(^o^)/

    • 3月27日