※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日過ぎても大丈夫です。親戚からのプレッシャーがストレス。自分のペースで待ちたい。報告は産んだらします。イライラしています。

予定日経過。
早く出てきて〜笑
マイペースが凄すぎる〜笑
NSTの時絶対に寝る子。
まだ下がってきてないし子宮口も開いてない。。
ここ最近3時間くらい歩いてるのに。。

初産なので遅れても大丈夫って思うしかないのでゆったりしているのに親戚からの「まだ〜?」「産まれた〜?」「様子見に行っていい〜?」がストレスすぎる。
産まれたら報告するのに、ほっといてほしい!!!!
イライラでしかない!!!!
一番知りたいのはこの私です!!!!

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

1人目の時、正産期入ったを期に周りからの産まれた?まだ産まれないの?の嵐にイライラして動きすぎて破水しました😂

• ママリ

ママリ

凄い!!!!赤ちゃんに伝わったんですかね🤣
    私の赤ちゃんのんびり坊やなので何を思っても出てこなさそう笑

• 7月19日
うんちゃんママ

周りも気になるんですよ😅
でも、それ聞かれるのストレスって話よく聞くので、私は堪えてます😅
ちなみに、どんな感じー?と聞かれるのも嫌ですか??

• ママリ

ママリ

嫌ですね。人によるんですけど、、
    堪えて堪えてしてる分爆発しそうです🤯
    私にはお母さんがいなくて、いろいろ相談する人がいなくて一番仲のいい去年出産した友達にしてました。その友達からはどんな感じ?ときたけど何も思わないです。

• 7月19日
メイシー

その気持ち凄くわかりますー!!!

予定日1週間と1日過ぎて産まれたので
まだ?って聞かれまくって

私は知らない!赤ちゃんに聞いて💢
ってずっと言ってました!

まだなんて聞かなくても絶対でてくるわ!ほっとけ!って感じですよねー笑
でもそれももうすぐ終わると思うので頑張ってくださいね❤️!

• ママリ

ママリ

ですよね!私に聞かれたって分からないし分かってたらとっくに産んでますし‼️

ほっといてほしいですほんと。
    夜寝てなくて朝寝てたら電話で起こされ「もう起きなよ〜!今から行くから〜!」とか勘弁してほしいです(;_;)
    初めての子なのでいろいろ自分たちで揃えたいのにお古を持ってきて置いて帰ったり。。。

• 7月19日