※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

質問に対してズレた回答が多いことに困っています。余計なお世話かなと感じることもあります。

質問に対して答えになってない回答多くないですか?😩

例えば夜間断乳について聞いてるのに
断乳ではないですがうちの子は○ヶ月から朝まで寝るようになったので夜の授乳なしです!みたいな。

あまりに酷いとリアルでもこんな会話にならないというか見当違いなこと言ってるのかなーって余計なお世話ながら思う時があります😅
たまーにん?ってなる人リアルにもいるしなーって😅

コメント

しん

まあ確かにそうですが、
関心持たれず質問が流れるよりいいかー。と広い気持ちで受け流します(笑)

• みさと

みさと

そういう人にはそうなんですねありがとうございましたって返事するけど、変な人って思ってます(笑)

• 7月19日
ゆー

めちゃくちゃわかります笑笑
質問の粗探しして、それは違うと思うとか言う人みると、
いやそういうこと聞いてねーよ!みたいな笑

• みさと

みさと

ただの打ち間違いとかやたら突っ込んで来る人もいますよね(笑)
    そんなカリカリしてて大丈夫かよって思います(笑)

• 7月19日
たんそく

わかります…
悩んで質問をしていて、私と同じで〇〇の方に質問です!悩み聞いて欲しいです😭
と書き込んだ時、たくさんの方が共感をしていただけたのですが、1人だけ〇〇じゃないですけど、あなたは最低の人間です。ときて私を罵ることばかり書いて、答えになっていなくて…ものすごく落ち込みました…
私は同じ気持ちの人に質問したのに…と思いました💦
ですが、その次に回答してくれた方が、上の方が言っている言葉は気にしなくていいです!間違っています!同じような経験のない人がわかる話ではないのに回答してこないで欲しいですね。
ときて涙が出そうになりました😭

• みさと

みさと

わー災難でしたね😭
    匿名だからって誰かを傷付ける人、絶対ろくな人じゃないですよ👎🏻
    ほかの方があの人のは違うよとか言ってくれるの救われますよね😭

• 7月19日

わかります💦ここでマウントとるか?!ってなったり、粗探しして批判してくる人いたり…。

• みさと

みさと

ただのストレス発散に使ってる人いますよね…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります!
例えば体重が軽くて悩んでるって人にわざわざ、うちは○㎏越えのビッグベビーです!とか
離乳食食べなくて悩んでるって人に、ペロリ自慢(笑)

• みさと

みさと

だからどうした黙ってろって心で思ってます(笑)

• 7月19日
き

分かります(笑)それに対して怒ってる訳じゃないんですが、よく見るのが
いつ頃二重になりましたか的な質問で
うちの子は目は大きめの一重でしたが、その後〜
みたいなこと書く人みると、なんか、それいらなくねって思います。目大きいとかわざわざ付け足すことかなって(笑)

• みさと

みさと

見たことありますそれ(笑)
    色白なんですけどとかもありますよね(笑)

• 7月19日
より

わかります!
普通に人と話すときもそんなかんじなのかな?って思っちゃいますよね💦
会話にならなそうです🤣

• みさと

みさと

あまり話聞いてないんでしょうね(笑)

• 7月19日

あと、検索すると出てきますよとか病院で聞けとか言う人…質問アプリなのに質問しちゃいけないのかい。。

• みさと

みさと

それめちゃくちゃ思います😭
    そういう人はこのアプリ使わなきゃいいと思います(笑)

• 7月19日
ユウ

たまにやっちゃう時ありますね😅
質問の意図が読めなかったor読み違えた時とかは後で見直すとちょっとズレた回答しちゃってるときあります😅質問した時もありました……

場合によっては、「ああ、そういう風に読み取ることも出来たか……」と思うこともありますし、内容を限定していての場合だと「見落としかな?」と感じることもあります💦

• みさと

みさと

コメントによってはああそういう解釈にもなるかって時ありますよね🤔
    その度にわかりやすく正確に伝えるって難しいなーって勉強になります🤣

• 7月19日

私夜間断乳のこと調べてて、にこさんの質問見てたかもです!
ほんと、ママリみてるとマウント取りたい人多くて、は?ってなりますよね🙄🙄
実際私の周りの友達にはいないのですが、こんな人いるんだーってびっくりします😂
キレそうになりますが同類になりたくないのでしません😂

• みさと

みさと

あげますか?やりますか?って聞いてるのに私はあげません!やりません!って、
    うん、聞いてるのはあなたじゃないのってなります(笑)
    意外と多くてびっくりしますよね😭
    我々の周りが常識人に恵まれてるんですかね(笑)

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

結構前の質問ですが、まだ受け付けてますか?
今まさに質問して質問に対して違う回答に、
えっわざわざ○○の方に質問です。って書いてるのに質問に対する答えになってねーわ!と思い、
質問、答えになってない、で検索したら出てきたのでコメントしちゃいました😂
ちゃんと文字読んで理解できてる?って思っちゃいます💦嫌味とかじゃなく普通に…。
これ会話ならキャッチボールできてないのと同じですよね😂
そんなに、自分の話したいなら質問に投稿したらいいのになって思います。

• みさと

みさと

答える側のマナーというか「答える」っていう行為の前提として、ちゃんと全部読んでコメントして欲しいですよね…

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当その通りですよね。
    たまたま見た質問に対してただ自分はこうだったって主張したいだけじゃんって思います。自己中かよって😂

• 9月20日
  • みさと

みさと

自分当てはまらないなって思ったら答えなくていいのに、なんの使命感よ
    そういうのもわかんないなら普段の生活大丈夫か?
    って要らない心配までしてます(笑)

• 9月20日